双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

救急病院🏥

2021-05-20 01:26:18 | 日記
夜ご飯にしようと思った途端、大ちゃんが「左のお腹が痛い😫」と言い出しました。

便秘気味のためモビコール(便秘薬)を飲ませており、そのせいかと思っていました😔

が、なかなか状態が落ち着かず、21時を過ぎても泣いていたので夜間救急に行きました🚙…😱

途中気持ち悪くなり戻してしまい😞ただ事ではない予感😣

向かった病院は、二人が生まれた病院で行き慣れていた所だったので最短ルートで10分弱で到着💦

アンちゃんと私は車で待機、奥様と大ちゃんは病院へ。

暫くすると「便日を確認するのでレントゲン撮ります」と奥様からラインが入りました😳



やはり便秘が原因でした😔

毎日排便は気を付けていたのですが、このところ落ち着いていたので、💩チェックを怠っていました😣

思い返せば、金曜の夜にモビコールを忘れていたのが原因でした。
※本人に確認したら最近💩していないと…😩

モビコールはあげ過ぎると下痢になるし、少ないと便秘になるし…このところ丁度いい量が分かって順調だったので、一回忘れただけで便秘になるのか…とショックでした😞

気付かずにゴメンナサイ😣
これからは💩チェックを怠る事なく実施する様にしました。

病院で浣腸をした様で、大ちゃんはスッキリして元気モリモリで車に戻ってきました😳

一時はどうなる事かと思いましたが、感染症では無く安心しました😌

便秘も大変ですが、我々がちゃんとチェックして予防したいと思います。

アンちゃんも大ちゃんをたくさん励ましていました。


奥様が救急に電話している時に書いていたメモです😊

大ちゃんのお腹の中とバイ菌だそうです😌
泣いている大ちゃんに、トントンしたり、うちわで仰いだり、お歌を歌ったり☺️とても優しかったです。

久々の救急でしたが、色々と勉強になりました😅

帰宅後ご飯をペロリと食べた大ちゃん、とりあえず大丈夫かな?





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-05-20 07:34:00
あらぁ、夜間救急診療!大変でしたね💦
すぐに便秘が原因とわかってよかった😊

子育てって、慣れて手を抜いているといきなり「基本を見直せ!」サインがでることがありますよね。
それはそれで、大事ですよね❤
返信する
Unknown (チバジイ)
2021-05-20 15:24:22
夜中のことで大変でした。すぐ解決できて良かったです。おばあちゃんも便秘では長い間苦しみました。私はしばらく前からそのような悩みはありません。でもそれなりに工夫はしています。私の場合簡単に言うと、水分と繊維分の多い食べ物となります。例えばきんぴらごぼうとかおからとか煮豆とかしょっちゅう食べています。それに寝る前のいっぱいの水またはお茶、これさいあれば、大丈夫です。子供の場合前述のメニューみたいにはいかないと思いますので、現代風の食材を探してみてはどうでしょうか。
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2021-05-21 15:07:39
さおペンさん
とりあえず大事でなくて良かったです。また繰り返さないように気をつけます😊
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2021-05-21 15:09:06
チバじいさま
診察時間ギリギリで色々と焦りました。帰宅が0時を過ぎてしまいましたが、二人とも頑張ってくれました。
だいはキャベツスープが好きなので毎日出すようにします😊
返信する
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2021-05-21 21:35:12
毎日僕ちゃん達のブログを楽しみに何回も見ています。ひろちゃんおなかが痛くて大変だったね、子供の時によくあることですぐ直って良かったね。アンちゃんも優しいね。有難うとひろちゃんが言っているよ。僕ちゃん達も元気でね!!!
返信する

コメントを投稿