グルメとペットの絵のブログ

動物の絵で癒しを

ワクチンを打ってしまった方、コロナワクチンの恐ろしさは接種直後の副反応ではない。それはそれで怖いが、本当に恐ろしいのはその後に現れるであろう免疫不全である。今すぐデトックスを始めないことには、後々大変なことになり得るだろう。まあその時になったら、そういえばあんなこと言っていた人がいたな、と思い出してもらえばよい。しかしその時ではもう遅い。デトックス法は以下の記事で触れたのでご参考にして頂ければ幸いである↓。

https://blog.goo.ne.jp/sakuranbo-doghotel/d/20210913

さて、私達を癒してくれる動物達に感謝しつつ、今日も最近描いた絵をご紹介したい。年賀状の作業も終わったし、と言っても年賀用の虎の絵を描きながら、動物の絵も描いていたので、余り関係ないが。フォローして下さっている方のご家族の中から、いくつかの絵をご紹介しよう。

楽しい時間♪」さんの愛鳥。すごく綺麗な色のインコだ。是非ブログを覗いてみて頂きたい。この色だけでも癒しになりそうだ。https://blog.goo.ne.jp/yoko112_2005/d/20211226

最近フォローして下さった「Don’t forget your smile」さんの愛犬。健気な表情に癒される。

https://blog.goo.ne.jp/hys1110/e/414cf934876166a2c25e1c37af650cc8#comment-list

以前からフォローして下さっている「福岡の看板屋、独り言」さんには、今のわんちゃんとは別の愛犬を飼っておられたそうで、大切にされていたのがよくわかるので、一枚描かせて頂いた。

https://blog.goo.ne.jp/honngou2_2007/e/44c56e68bc7d703038f06128a43b9c55

今が一番」さんにはかつてサモエドのご家族がいらっしゃったと知り、スケッチしてみた。

https://blog.goo.ne.jp/ki1chi2/e/13ad789175a388370f9a2c0f41781208

りんれお日記~ふたごのチビポメ!~」さんのブログに登場するレオ君。病院の待合室で抱っこされている姿が何とも愛らしい。https://blog.goo.ne.jp/rinnreo-nikki

よかった探し」さんの今日のブログで見つけた猫ちゃんの写真。新しく猫のご家族を迎えられたそうだが、この子は今、おうちにいるココちゃんという子。https://blog.goo.ne.jp/yukota/e/2a6e5d210d52208af7b8cd15e301d03d

問題はこうして沢山描いても、原画をご本人に差し上げられないことである。絵をどうするか?まあ犬の絵は極端な話、次の戌年まで保管しておいて年賀状として使えないこともない。しかし戌年はまだ先だし、その時自分がどうなっているかわからないし、この国自体がどうなっているかもわからない。

僅かこの2年で国民はありもしないコロナを信じさせられ、自ずからオンライン社会への移行の足固めをしてしまった。そして反発しないようマスクをさせられている有様だ。次の戌年の頃には郵便などもう存在しないかも知れない。いや日本という国すら存在しているかどうか怪しい。愚かな人間はともかく、純粋な動物たちまで巻き添えを食うのは可哀想だ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る