桜柴とハチとナナ

懐かしのハチとナナなどの出来事を

スマトラ極太血統の掘り出しと卵見付けた

2022年05月15日 14時38分55秒 | 柴犬とクワガタ
5月8日 日曜日

昨日ペアリングしたスマトラの女の子を産卵セットに入ってもらいました。
kuni&ache139

今年は初めての2セットですが、女の子がちゃんと産んでくれるかはまだわからないので、楽しみ半分と心配の半分ですね。

5月11日 水曜日

成虫のゼリー交換の日。
新しく購入しておいたゼリーを見ると⁉️
左側は古い方 右側が新しく購入
良く見ると新しいゼリーの青色が濃い色になっていましたよ。

5月15日 日曜日

朝から成虫のゼリー交換をして、菌糸ボトルのスマトラの極太血統が羽化してだいぶたっていたので掘り出してみました。

菌糸ボトルから
前から
後ろから

体長はそんなに大きくはないですが、綺麗に出てきてくれたので嬉しいです。

5月16日 月曜日

5月1日にペアリングしたスマトラのkuni君everちゃんの産卵セットに卵が1個有りました。
16日目です。
後、ちゃんと生まれて幼虫が見れるのを楽しみにしてまーす。

いつもブログを見てくださり、ありがとうござ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿