桜柴とハチとナナ

懐かしのハチとナナなどの出来事を

まとめてブログと久しぶりの雨の後と菌糸ボトル

2020年09月01日 23時22分00秒 | 柴犬とクワガタ
8月29日 土曜日
お昼から北の山に、どうかなぁと思いながら採集に行ったのですが、やっぱり
全然カブトムシもクワガタもいませんでした。
小さいコクワガタ1頭だけでした。

8月31日 月曜日
午後5時頃、買い物に行くところで久しぶりの夕立の雨が降り、買い物が終わり
外に出ると虹🌈が、それもふたつも、私のガラケーで写真を撮ってみたのですが
よーく見ないと見えないのですがふたつ虹🌈がありました。

久しぶりの雨☔️と虹🌈でした。

9月1日 火曜日
今年我が家のオオクワガタでブリードした幼虫の菌糸ボトルに食痕が出て来ました。
7月7日に割り出しをして、9日に800ccの菌糸ボトルに入れてからなので。



能勢YG血統産が10匹と亀岡産が5匹です。
来年に成虫になって綺麗に出てきてほしいです。

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿