桜柴とハチとナナ

懐かしのハチとナナなどの出来事を

クワガタ ウォッチングに山へ行ってきました。

2018年07月04日 14時42分45秒 | 柴犬

今年まだ早い時期でしたが、何年かぶりにミヤマクワガタを発見して
大変興奮してしまいました。
朝早くからお昼ごろまで歩き回りやっと見つけたクワガタです。
カナブンも色鮮やかで樹液を必死で吸っている姿がとても可愛らしいです。
新成虫で出てきたばかりだと思います。
勿論、捕獲せず写真に撮り帰ってきました。
昔は沢山いたところでしたが、今は乱獲されたのでしょうか、本当に少なくなりました。
何年か前にハチとナナと一緒に行った場所です。
因みにその時は雷が鳴り、ハチナナが驚き大変だったのを思い出しました。
次回、カブトムシクワガタウォッチングにご期待ください。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿