桜柴とハチとナナ

懐かしのハチとナナなどの出来事を

菌糸ボトル交換で…なんと

2020年09月26日 22時05分00秒 | 柴犬とクワガタ
9月26日 土曜日
今日は午前中はカブちゃんクワガタのゼリー交換をして
お昼からは2日前の菌糸ボトル交換をした残りの幼虫の
菌糸交換を。
その中で全然食痕も無く、ボトルに耳を当てて音の確認
をしても何もしないので、お星様になったかな−と思いな
がら菌糸ボトルを掘っていると、何と大っきいのが出て
来ました。
それも2本のボトルの幼虫が
7月15日に豆みたいだった幼虫。
能勢YG血統の男の子です。

1本目


能勢YG血統の男の子 2番目
こんなに大きくなりました。

我が家の自家産で初めてのボトルから2本目交換時にこんなに大きくなった
のは初めてなので、チョット期待出来るかなと思い成虫になるまで楽しみです。

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿