やまとなでしこ日記

いつでも最高値のなでしこさんのお仕事・恋愛探し

悩めるお年頃。

2011-10-06 | 気づき


ここ1年。
なんだか仕事が落ち着いてしまっていて、毎日のんびりしちゃってます。
もちろん瞬間的にバタバタっと忙しくなる時もあるのですが・・・
基本、の~~~~んびり。

本来、忙しく慌しく働いているのが好き。
忙しい中に対応すべきことが、波のようにやってくるほうが逆に集中力もあって、
ミスなく正確に迅速に対応できるような気がします。

のんびり過ぎて、久しぶりに対応することは・・・・
自分でも情けなくなるぐらいなポカミスをしたりして。
で、その瞬間は落ち込むのですが、
なんか時間が経つと、またのんびりモードに流されちゃう。

仕事に対しての積極的な意欲が湧かないんです!!!!

これから私はどうしていきたいのか?
本来、私は何を目標としてきたのか?

このブログで秘書を始めたころのものを読み返してみると、
40歳のときに接遇マナー講師としてスタートするために、
20代では現場にて対不特定多数の方への接遇マナーを学び、
30代では会社にて対お一人への接遇マナーを学ぶ。
という意気込みがありました。

今、現在、
そんな想い、
1㎜も感じていません。

仕事でこれからどうしていきたいか?
という疑問すらも感じないのです。

毎日朝出社して、一通りの秘書業務をして、合間に会社お友達と
メールして。そして帰る。の繰り返し。

プライベートは適度に予定があって楽しんでいるのですが・・・
やっぱり1日8H以上過ごす仕事場での自分自身の気持ちや
モチベーションって大きな影響があると思うんです。
というか、私自身が影響しちゃうんですよね・・・。

昨日、親友:白雪姫とシンデレラと久しぶりにおしゃれして
美味しいご飯とお酒を頂きに行ってきました。
2人とも今月がバースデーなので、新しい歳を迎えるにあたり、
自分自身の想いや今後にちゃんと向き合い、
「こうしていきたい」
ということを目をキラキラさせながら話してくれました。

2人のキラキラパワーに影響を受けつつ・・・・
ちょっと秋の夜長に、じっくりじっくり自分自身の今後について、
向き合ってみたいと思います。
そして、何か私も新しい一歩を踏み出したい!

まだまだ、

これから、

キラキラ、

輝くぞ!

 


最新の画像もっと見る