やまとなでしこ日記

いつでも最高値のなでしこさんのお仕事・恋愛探し

弾丸ソウルツアー1

2012-02-08 | KOREA


あっという間のシンデレラタイムでした。
ソウル滞在時間44時間。
本当にテレビみたいだったよ~~(笑)

今回の旅の目的は
「美味しい生マッコリの醸造所で作りたてを飲みたい~!
&エステとマッサージで癒されたい~!1泊3日ソウルの旅」

JTB企画の大韓航空チャーターなので、
なんと羽田空港発が03:55!
仁川空港着が06:30(行きは時間がかかり3Hぐらいで長かった~)
本当に機体が滑走路に着陸した時は、まだまだ真っ暗!!!!

冬(しかも極寒)のソウルは初めて。
12月に親友:白雪姫が行った際は、連日マイナス10度で本当~~~に
寒かったんだって~~!!
ソウルでUGGさんを購入して、寒さをしのいだらしい・・・・(笑)
「とにかく寒い!耳が取れる!足がなくなる!!」
と聞いていたので、ビビっていたのよ~~~~~。

朝の極寒の仁川空港外に初めて降り立ったら・・・・・

あれ・・・・?
想像ほど寒くないかも・・・??
確かに息は加湿器みたいに真っ白なんですよ~~~(笑)
でも、全然平気!

バス内でのガイドさんの説明によると、到着前日はマイナス20度で雪だったの!
「キョウハアタタカイカラオキャクサンチョウーラッキーヨ!!」

仁川空港からも道路は空いていて1時間もかからずにソウル市内へ到着~!

ホテルは明洞
とても便利な場所にあります。

ここ数回のソウルでの朝食は「Coffee Bean」
クリームチーズマフィンが美味しいのだ~~~~!!!

両替をして、すぐに向ったのが足マッサージ。
まぁ、飛行機が3-3シートで狭くてフライト時間も3Hで長かった。
UGGさんも脱げなかったので、足がむくんでパンパン!
これまた白雪姫に教えてもらったマッサージ屋さんへ。
足湯→足マッサージ→角質取り→パラフィンパック→肩マッサージの45分で
18000W=1260円ぐらい!
本当に安いです~~~~
そして、すごーく上手~~~
足も軽くなり、ちょこっとお買い物へ!!

ソウルでのお買い物は何より何よりお化粧品!
前に備忘録としてUPさせて頂きましたが・・・ラブスンギがモデルをしている、
「the saem」にて狙っていたCHAGA:発酵キノコのラインを一式買いました♪
スンギのポスターと大量のサンプルをもらってテンションUP

そして、ランチは・・・ここもお決まり「大韓サムゲタン」


ソウルではココでしか(というか、日本でも食べないので)食べたことないですが、
絶対に一番美味しいと思う!!
もちろん鳥の臭みなんて一切ないし、もち米の中にた~~~くさん具材がつまってる。
体がどんどんポカポカしてきます。
前回、話しかけてくれて毎年来てることを伝えたらチヂミをサービスしてくれた
オモニはいませんでした~残念。

やっとホテルチェックインです。
2へ続く・・・・


最新の画像もっと見る