やまとなでしこ日記

いつでも最高値のなでしこさんのお仕事・恋愛探し

貴理子の気持ち。

2011-09-20 | 気づき

3連休前半、皆さまは楽しくお過ごしになりましたか??
私はのんびりしつつ、かれこれ10年ぐらいの付き合いの飲兵衛さん達との
定例会に行って参りました

4人で続いている定例会。
私以外は3人とも結婚をしていて3歳お姉さん。
うち2人は小学生のママさんです。
今回は1人体調不良で欠席だったので、ママさん×2人と私の3人。
という会になりました

この日の朝6:00ごろ、1人のママさんからのメールで起きてしまいました。
(息子くんがサッカーがあり、サッカー対応後に午後から会が開催でした)
暑かったのもあり目が完全に覚めてしまったので、テレビを見ながらゴロゴロ
しておりましたら・・・

始まったのはフジテレビの「早く起きた朝は・・・」
磯野貴理子、松居直美、森尾由美の3人のトーク番組です。

視聴者からのハガキを元に3人が色々とおしゃべりをします。
1枚目のハガキから、森尾由美が小学生の野球について熱心に語っています。
アジア代表としての日本のチームと
アメリカ代表としての今住んでいる近所のチームが
戦ってしまい、日本人として複雑だったけど・・・・なんとかかんとか。
やけに熱く語っていて、正直あまり説明も上手ではなかったので仕方ないのですが・・・
磯野貴理子が「???」となっていて、
「で、どことどこが戦ったの?」って聞いています。
森尾由美と松居直美から同時に突っ込みのように
「今、それを説明していたでしょ~~~??」なんて言われてもイマイチ理解してない様子。

次のハガキも小学生の宿題ネタで、読んだ松居直美が自分の子供との夏休み宿題の
エピソードを話しています。
また、磯野貴理子がとんちんかんな質問をしています。

正直、興味がないんですよね

自分に小学生の子供がいないから、
リトルリーグの優勝のすごさだったり、夏休みの宿題の大変さだったり。
ふむふむ。と聞いていても、心底では興味がないから右から左へ流れてしまう。
相槌も「へぇ~」「ふ~ん」と明らかに心がこもっていない!!!
実際に私も内容は全く覚えておりません(笑)

で、この日の定例会。
まさに私は磯野貴理子状態でございましたわ・・・(笑)
息子くんのサッカーの話、娘ちゃんの夏休みの話。
ふむふむ。って聞いているつもりなんだけど、全く頭に入ってこない。
一時はそれが苦痛だな~と思っていた時もあったのですが、今は割り切ってます。
仕方ない、仕方ない。
それでも昔のおバカ話だったり、最近のシングルの恋愛事情についての報告だったり、
たわいもない話から真剣な話まで、10年という付き合いだからこそできるんです。
お互い立場や状況が変わっていっても続いているのは・・・
何か根底に繋がりがあるんですよね。

朝、テレビで磯野貴理子の言動を見て
「あ、今日の私だな~」と思ったら・・・
そのままだったので、ちょっと笑ってしまいました

 


最新の画像もっと見る