りんりんのるんるんブログー♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バスケットボール女子🏀Wリーグプレーオフ✨

2024-04-15 02:00:00 | 日記
みなさんこんばんはー!

りんりんです♪

本日はなんと!
バスケットボール女子のWリーグ(プロ)の
プレーオフファイナルということで決勝戦が
行われていました。

女子バスケも2020年東京オリンピックでは、
なんと世界2位ということで快挙を成し遂げ、
そこからWリーグの認知度も高まりファンも
増えたのではないでしょうか。

そんな、Wリーグですが、ファイナルまで
残ったチームは、【富士通】と【デンソー】です。

両チームとも日本代表として活躍している選手もおり、
先に2勝したチームがチャンピオンになる戦いで
先週末は熱い戦いが繰り広げられていました🔥

第1戦は富士通が64-57、第2戦はデンソーが73-62と
互角の戦いとなっており、最終戦となる今日!
月曜にも関わらず5,000弱の観客の元、
白熱したゲームで盛り上がっていました。

そして、89-79でチャンピオンとなったのが!
富士通となり、16年ぶり2回目の優勝を果たしました🏆✨



同級生の勇姿を見て、鳥肌と共に感動し、
自分も30歳超えたけどまだまだいける!と
勇気ももらいました💪

プロ選手って本当にかっこいいです✨

言い訳せずに様々な優先順位を変えながら、
努力し続けている姿に、応援したくなりますし、
感動や勇気を与えてくれますよね。

私も負けじと色んなことにチャレンジしようと
感化されたので、まずは行動に移すところから
やっていきます🌟
まずは、早起きですね!読書も毎日することを
チャレンジし、習慣化していきます♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿