りんりんのるんるんブログー♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【世界遺産@日本】第一弾✨

2023-10-11 02:11:00 | 日記
みなさんこんばんはー!

りんりんです♪

お待たせしましたー!

以前、世界遺産のお話をしましたが、
みなさんに世界遺産の魅力を発信して行きます✨

【世界遺産】について☆ - りんりんのるんるんブログー♪

【世界遺産】について☆ - りんりんのるんるんブログー♪

みなさんこんばんはー!りんりんです♪最近では、海外に飛び立つ友人や後輩が増え、海外旅行が好きなわたしは、どこの国にいこうか旅行サイトを見る時間が増えました&#...

goo blog

 

記念すべき第一弾✨

我らが日本🇯🇵
日本には25件もの世界遺産として登録されており、
そのうちの文化遺産が20件、自然遺産が20件
登録されています。

意外と多いですね😳

これまで屋久島や広島、京都、日光、広島
と旅行した際に、世界遺産に触れてきました!

そして、今気になっているところが、


【奄美大島、徳之島、西表島】


奄美大島・徳之島は、
絶滅危惧種を含む動植物の生息しており、
沖縄本島北部には、
ヤンバルクイナなどの固有種が生息、
西表島は、
秘境と呼べる場所が多く存在しているそうです🌲




上記のエリアが、希少な固有種に代表される
生物多様性保全上重要な地域として
評価されたそうです。


特に奄美大島に興味がある理由として、
幼馴染が奄美大島に移住したことがきっかけです。

10年ほど前に飛び立ち、
たくさんの魅力を発信してくれました。

長期休暇で会いに行こうとした年に
コロナで閉ざされてしまったので、
願望だけ広がっていく一方でした✨






みなさんは、どんな世界遺産を
堪能されましたかー?

また次回は、行ったことがある、行ってみたいところを
ピックアップしていきます🌏✨

▼こちらに日本の世界遺産が記載されています。

それではまた〜♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿