心のしるし〜伝える想い〜

心に残るブログがある。あなたを変えるブログがある。きっとあなただけのブログが見つかるはずです。

朝を届ける 2023.01.12

2023-01-12 06:30:00 | 朝を届ける




𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ ☕️🍃


今日も寒い
↑↑↑
ブログも




今日は
読唇術について
書いてみたいと思います




たまに、亡くなった母を
思い出してしまう私です。



母が亡くなる前
人工呼吸器を付けた
母との会話は
母の唇の動きを読む
読唇術


全身の筋力の衰えから
日々、唇の動きも
鮮明さを失っているけど
母が、唇を動かす前に
不思議と
母の伝えたいことが
分かるように
なってきたので
そのことを
不安に感じなくなった



母が亡くなり
もう25年になるけど
世界中の
誰よりも尊敬できる人

そして、きっと
世界中の
誰よりも私を
愛してくれている人


私と母の『読唇術』は
いつの間にか
『読心術』へと
変わっていってくれた
のかもしれない


心と心が真っ直ぐに
大切に向き合えたとき
そこには
言葉を必要としない
大きな繋がりが
きっと生まれるのだと思う




てな、訳で
今日の心のしるしは
ブログが独身術で
いかせてもらいます




画面のあなた




ヨンデイルヒトハヒトリ










言葉を愛することを
教えてもらったのは
母だと私は思ってます


これからも
母の想いを心で
感じながら
許された時間
言葉を繋いでいきたい



私を産んでくれた母に
感謝しながら
言葉を
大切にしていきたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿