百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

河合塾時代の愉快な仲間たち

2023年07月29日 13時57分22秒 | その他雑記
今週月曜日
5月に開催された河合塾時代の愉快な仲間たちと
第2回の飲み会を開催しました。

第2回のスケジュールは
金沢のK君が再雇用で学校に行っているので
夏休みになって動けるということで
この日時に段取りしていましたが
急遽の不参加。
さらにもう一人その後連絡が取れて参加すると言っていたT君も
急遽の不参加となりました。
残念。
次回は2人には是非参加して欲しいですね。

今回の開催場所は
I女史邸は
白金高輪の明学前のマンションの27階
コンシェルジュがいるマンションに
お邪魔するのは初めてです。
27階のお部屋は西向き
日差しは強いのですが
お部屋からの眺望は最高。
南は房総半島の山並みから
西は目黒の高層マンションの脇から富士山

北西には丹沢と
遠くまでよく見えて
めっちゃいいですね。

飲み会の準備は
I女史の御主人であるH氏
H氏の御出身は中東。
日本語がとってもお上手。
しゃべるのはいいようですが
読み書きが難しいとのこと。
私たちは、日ごろ使っていて何にも感じませんが
日本語ってかなり難易度が高いようですね。
ご主人がお料理を作られて
料理もとってもお上手です。
飲み物も
シャンパンからハイボール、日本酒と
各種出していただきました。




16時過ぎにスタートして
22時前まで約6時間
飲んで食べて
喋って。
楽しい時間です。


河合塾時代のメンバーとは
心から楽しめます。

ほんと、いつも感じるんですが
昔から
私の周りの知り合い(友人、知人、先輩、後輩)には
私が知らない、見たことのない
色んな世界を見せてもらっています。
自分がいる世界だけじゃないんだなぁって実感してます。
井の中の蛙じゃねぇ。

22時過ぎに
散会となりました。
次回はいつ開催しましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日で定期運用終了の117系 | トップ | きゅうりのお漬物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他雑記」カテゴリの最新記事