百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

全軟新人戦

2009年08月30日 17時18分27秒 | 野球
久々のREDの試合に出かけました。
本日は、奥市での全軟新人戦と磐梨球場での熊山杯の
2手に分かれています。

私は、奥市に出かけました。

今年は春先からあまり練習に参加していないので
どのようなチーム構成になっているのか
わかりません。

相手はどこであれ
お互い新人同士
まずは初戦突破 1勝です。

奥市に着いたところ
前の試合
岡輝さん御津さんの試合の途中でした。

今季の両チームは
マスカット杯の決勝戦
マスカット杯の岡山地区予選準決勝戦で激突しています。
(私が2塁塁審をしていました。)
岡輝さんとしては一矢報いいたいところでしょう。
そしてゲームは新人戦にしては痺れるゲームをしていました。

岡輝さんの投手は、レギュラーゲームでも投げていた子です。


コントロールもまずまず 球も来ています。来シーズンは要注意

6回時点で2-2に岡輝が追い付きました。


7回両チームとも無得点
でスペシャル突入


ノーアウト満塁からです。
先攻めの御津さん
各バッターが岡輝の投手気迫ある球に押されてキャッチャーフライ2つ
無得点に終わりました。

後攻めの岡輝さん
外野へクリーンヒットが出てサヨナラです。

岡輝さんの勝利です。
スペシャルになると後攻めが有利ですね。
両チームともレベルの高いゲームをしていました。

御津さんの投手も コントロールがよく、スピードはありませんが、
彼も来シーズンは注意が必要でしょう。

さぁ次はREDの試合です。

監督の指名で、キャプテンはH君 
先発メンバーの発表です。
バッテリーは、投手H君 捕手I君です。

REDが先攻めです。
なんとか先制点を取って気分的に優位に立ちたいものです。
初回は、ランナーが出るもRED無得点

藤田さんの攻撃です。
緊張しているのか
守備陣から声が聞こえません。

球は来ていますが、コントロールが???????

捕手のI君がワンバンのボールを必死に前に落としています。

初回いきなりライト線にスリーベースヒットを打たれて
ピンチ
その後もレフトセンター間にもでかい一発を喰らって
いきなりの3失点

まだまだこれから

2回裏にもエラーとフォアボールが絡んでヒットで2点を失いました。

我慢だ!

3回表

デッドボールとフォアボールでチャンスが巡ってきました。
ここでピッチャーゴロを
藤田さんの投手が3塁へ悪送球 その間に1点を返しました。


ついで足を絡めて2塁3塁に
3番のI君へ打順が回りました。
期待の3番打者

I君 レフト線へのタイムリーツーベースヒットでさらに2点

よし行ける

4番のH君がフォアボールを選んでなおもチャンスが続きます。

5番K君の時 2塁3塁にそれぞれ進塁

K君スクイズをしましたが、
はずされ?
ウエストボールになんとか喰らいつきファウル

危ない

K君 次の球をセンターへ飛球

3塁ランナーがタッチアップしました
がスタートのタイミングが遅く、3本間に挟まれてアウト

惜しい

3回裏から投手交代
K君にスイッチです。


3者凡退に抑えました。

流れを引き寄せろ

4回表も先頭打者が3塁強襲安打で出塁しましたが、
サードゴロゲッツーでチャンスが潰えました。

4回裏も3者凡退

REDに流れが来ています。この流れの中で追加点を

しかし5回裏
エラーとフォアボールで出たランナーを2塁3塁とされ
大ピンチ

ここは抑えて
次の回のREDの上位打線の攻撃に望みを託したい

サードゴロがエラーを誘い2者生還 
と思いきやセカンドランナーの3塁の踏み忘れをアピールして
得点は1点止まり
よく見ていました。

ダメ押しをされたか? いやまだまだ

時間的に最終回 6回

応援も熱いです。


6回表の攻撃です。
4番H君のツーベースヒット等で2塁3塁

藤田さんの投手も踏ん張ってツーアウトまで来ました。

サードランナーのH君
ホームスチールを強行 タッチアウトで
ゲーム終了

6-3で敗戦です。

みんなよく戦いましたが、あと一歩追い付きませんでした。

本当に課題一杯の試合でした。
打撃も 守備も

今日の試合を受けて
一人ひとり課題を持って
練習に取り組んでください。

勝負は来春の全軟予選です。

新人戦の結果です。


どこが抜け出すのでしょうか?

試合終了後 6年生中心で出掛けた熊山杯へ移動です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。