百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

miracleついでに

2018年12月21日 22時27分15秒 | 私のヨタ話とネタ話
子供のころから転勤ばかりと
あきっぽい性格のため
古い友人というのが
ほとんどいない私

その中でも
予備校時代の仲間が
もっとも古い

自分のことをネットでサーチすることが
エゴサーチというのなら
友人を探すのをなんて言うのでしょうかね

年賀状をやり取りしていますが
中々連絡をしてこないY君

彼とは
就職前に
渋谷で飯を喰いました。

今いる船橋の隣
市川在住
丸2年間
こっちに来ているから
連絡しろと年賀状に書いていますが
相変わらずとぼけた返信がきます。

家も知っているので
急襲できるのですが
家族もおられるので
さすがにそれはちょっと

福島の新聞記者S君が
「Yと連絡が取れない」と言っているんです。

テレビ制作会社勤務で
その昔は
バラエティー番組のラストのエンドロールで
名前を何回か見ましたが
ここ最近は見かけません。

で興味を引いてネットでY君を検索

・・・・・・・・
・・・・・・・・
ありました。
なんとFACEBOOKをしているではありませんか

当時もパーマをかけた時に
おばさんパーマに(言葉のあやなのでご容赦ください。)
なってましたが
FACEBOOKの写真もそのまんま。
変わらんなぁと思ってみてました。

私はFACEBOOKはしていないので
福島のS君に教えておきます。

でことのついでなので
もう三人
K女史とI女史とY女史の3人も検索
K女史の下のお名前は変わっているので
検索されるかと思いきや
残念ながら出てきません。
I女史も同様
Y女史
その昔、としちゃん大好き
とある芸能プロからスカウトを受けたこともあるかたです。

まわりまわってヒットしました。
現在は、NPO法人の代表
元はご主人が代表なのですが
亡くなられて跡を継がれています。

顔写真も
それなりの年輪を重ねていますが
当時の顔立ちはそのまま
懐かしく拝見しました。

福島のS君とは、
数年後には同窓会をしようと話していますので
どこかで連絡を取ってみたいと思います。

まだ何か出てくるかもしれませんねぇ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« it's miracle | トップ | 都営のフルフラットノンステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私のヨタ話とネタ話」カテゴリの最新記事