百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

健康診断

2012年01月06日 22時43分22秒 | その他雑記
本日は、年1回の健康診断の日

本来ならば昨年末の予定
しかし、胃のレントゲンの代わりに
胃カメラを呑むので
スケジュール調整ができずに
年明け早々の健診になりました。

いつものごとく
淳風会大供センターへ

ここ数年こちらでご厄介になっているので
こちらも手馴れたもの

4階で受付して
奥の更衣所で診断用の着衣に着替えて
血圧の測定からスタート
血圧 視力測定 身長体重体脂肪(体重も順調に
聴力 胸部レントゲン
採血 腹部エコー
のあとがメインイベントの胃カメラ

19歳の時 十二指腸潰瘍で手術をしているので
バリウムでは手術痕の影が出てしまい、
結局胃カメラを呑む事になるので
数年前から1回で終わるように
胃カメラを呑んでいます。

喉に麻酔ゼリーを入れて
左向きに横に寝て
楽になったとは言え
やっぱ苦しいわ。

結果は
全く問題なし。

手術痕もきれいなもの
きれいな襞
いや ほっとしました。

胃カメラを呑んだので
多少車に乗るまでに時間がかかります。

そこで健診の結果を聞いて帰りました。

悪玉コレステロール値と血糖値が少々高止まり。
一層の食生活の改善が必要なようです。
結構、気をつけているんですけどね。

動物性脂肪の取りすぎには要注意
今年50を迎えるので
今まで以上に注意しましょうかね。
ストレスが溜まらない程度にね

ははは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。