百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

夜間作業明け

2020年02月16日 11時51分39秒 | その他雑記
先週、今週と
お仕事の関係で
都内某所の昼間の交通流が多い道路で夜間作業でした。
車道内での作業
もちろん道路使用許可を取り
警備の人をつけ
規制を行って作業をしています。

私たちが仕事をしている脇を
猛スピードで車が駆け抜けていきます。
めっちゃ飛ばしているので
風圧もすごい。
特に大型車
あんなに近所を通り過ぎることがありませんから
びっくりです。

他にも
時間帯が早いとあのU○○の配達のチャリ
これも猛スピードで走っているので
怖いです。

先週は
冷え込んだので寒くて
トイレが近くなり、大変でした。
今週は
暖かくて、その分は楽でしたね。

今回作業した周辺でも
補修、管路の設置、点検等
様々な事由で
あちらこちらで工事が行われています。
場所が被ると
調整が大変。
今回も仕事場所が被り、
調整に手間取りました。

作業は
20時現地集合
21時に作業を開始
順調に予定を消化し
4時前に終了。
片づけて帰路につきました。
大井町駅で京浜東北
東京で総武快速 君津行に乗車。
さすがに
この時間帯だと空いていますね。

家に着いたのは、朝6時
そこから朝飯を食べ
風呂に入り洗濯をして
仮眠。
あんまり寝ると
今晩眠れないですからね。

これで、今回の業務の夜間作業は終了です。
あぁよかった。
夜は目が利かなくなっているので
きついですね。

これから
溜まっている仕事を片付けに会社に出ます。
こんな状況もあと1週間ほどです。
もう少し頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。