なんとかならんか!

釣り&フウラン栽培他いろいろ!
仕事の合間を?( 嫁の目を盗んで )逃亡します!
告げ口は いかんでぇ!

紀ノ川1

2015-06-08 | ヘラブナ釣り
今日の投稿は
いつもの紀ノ川
こんな所 今ではこっちが本流?


いつも かなわん 釣友!

足下には こんな花が?


釣果は?






こんなのが昼から12枚

竿 16尺
両グルの底釣り

今日は こんくらいに しといたろか!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コットンフィール)
2015-06-08 17:18:01
初めまして。ヘラブナ釣りを始めて数か月の初心者ですが、野釣りがしたくて、情報を探しております。まずはヘラ台と思いまして、どのような物を皆さん使用されているのかと思い、こちらに訪問させてもらいました。紀ノ川も身近なポイントです。画像を拝見しますと、ミニ銀閣Ⅱという物を使用されておられるようですが、参考にさせて頂きます。お邪魔致しました。
返信する
釣台 (雇われ管理人)
2015-06-09 09:08:46
コットンフィールさん
釣台1回買えば早々買い替える物じゃないですから、カタログは釣具屋さんに有るので良く考えて購入下さい。

紀ノ川 今は田井ノ瀬橋~高速道路橋の間で足場もいいし良く釣れてます!
でも先月よりも型は小さくなっています。
少しアドバイス この辺は流れが有り また短時間で水位が20センチ前後上下しますので床釣りの時は浮子下の調整はマメにしてください!
釣り場で見かけたらお声かけください!
ステップワゴン(シルバー 和泉〇 246・)です
釣りは楽しいですよ! お会いするの楽しみにしています。
返信する
Unknown (コットンフィール)
2015-06-09 16:08:42
情報ありがとうございます。
釣り台は先日、現物で検討しまして、大は小を兼ねるかもという事で、スリムという物にしようかと思っています。
水位が変化するのですね。川ですものね。底釣りしか出来ず、宙釣り勉強中なので気を付けます。田井ノ瀬から布目ダムまでの東西を釣り歩いてみたいなと思っております!またお邪魔させて頂きます。
ありがとうございます。
返信する
情報ありがとうございます (雇われ管理人)
2015-06-10 00:02:04
コットンフィールさん
紀ノ川田井ノ瀬下流で取水して居ますので水位が変わります。
底釣りも奥が深く楽しいですが
盛期のダムの宙釣りは野池とは別の次元の釣りで楽しいですよ?
野池では底、宙釣り共にハリスが0.4号から0.6号で針も4号から5号位で大丈夫ですが
ダムとなるとハリスは最低1号でも細いですね
私は針少し小さい目ですが16号使用しています 大きい人は20号前後使っていますよ!
 だいたい5時間の釣りで、エサは大の洗面器ボウルすりきりのエサを4杯使います(もちろん宙釣りです)
本当に野釣りは野鳥達のBGM聞きながら仕事や日頃の喧騒を忘れさせてくれ楽しいですよね!
機会があれば一緒に釣りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。