Luce - ルーチェ -

ルーチェなんてかっこつけたブログタイトルにしましたが。実態はただのグータラしてる私の日常です。

11月20日(金)のつぶやき

2015-11-21 02:49:42 | 日記

ひとつ、(ふたつ?)ライブのお知らせがあります!!

いくぜ路上へ!!!!!!

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 214 RT

「見逃しちゃいけない被災地ライブ その1」

12月5日(土)13:45~
茨城県小美玉市 空のえき「そ・ら・ら」イベント広場

許可降りましたー!!
まずはひとつめ!!!

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 634 RT

母&祖母「ここでこのクマを邪険にしたり」「置いておけと言ったり」「クマを持ったまま動きづらそうにカバンの中のものを探したりする時に放置する」「そういう男は子育ての時もだいたい同じ態度をとるからね」「デートにかこつけて色々読み取れる」「流石ディズニーよね~」
私「お、おう」

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 8836 RT

とりあえず、だっふぃーを見るたびに「試練のクマ…貴様こんなところにまで…よかろう、今の実力、とくと見届けるが良い…!!」みたいな気分になってしまうわたしの気持ちが100人くらいに広がったので満足しました

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 62 RT

リツイートされた試練のクマ、Dクラさんとかに RTされて「ダッフィーちゃんにそんな夢も希望もないこと言わないでください><ひどい><」とか怒られてたらどうしようって反応調べたけど、刀剣女子っぽい人がイケメン♂がダッフィーで擬似子育て妄想してるだけで安心したと同時に深みを感じた

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 84 RT

ダッフィー見ると母と祖母が「このクマは赤ん坊サイズだから、デートの時に彼女がダッフィーを抱えていることで、彼氏は将来子連れで外出した時にどういう行動をするか予測されるという試練のクマ」と言ってたことを思い出すんだ……

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 10546 RT

いやまあ世の中のダッフィー女子の何割がそんなこと考えてるか知らないんだけど、20代前半で自由恋愛結婚して子供を産み主婦の座に入ること十数年、旦那の尻を蹴飛ばして組織の頂点に蹴り上げ、ついでに我が子も早慶東大に蹴りこんだカカア天下の主はダッフィーといえどそんな意義を見出すんだなあと

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 57 RT

パワフルなカーチャンズです。本人たちは高学歴とかじゃないんだけどね。たぶん、古典的な女性像カーストの頂点にいる人たちだと思うんだ…。言っても聞かない人に対して20年がかりで食生活を改善させて健康に誘導する方法とか、なんか色々あるらしく教えてはくれるんだが、活用する予定はない

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 33 RT

拡散されるとちらほら「自分で買ったものなのになんで彼氏が面倒を見るのか」「自己責任だ」という意見が紛れはじめ、なるほど母&祖母はそういう発言をするタイプが「子供がいるのに無理に出かけたがった」「つれてきたのは自己責任」と思うタイプと正の相関があると考えているのだな、と理解した

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 521 RT

逆に「子煩悩なうちの夫は、デートで大きなぬいぐるみを手に入れた時にわたしのこともぬいぐるみのこともすごく大事にしていた気がする」なんて実話も流れてきた。面白い。「ハァ?自己責任じゃん?」は全体的に若い方の反応っぽいな。で、腐女子はイケメンカップルに擬似子育てさせてる。

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 314 RT

まあ理屈っぽく文章で読むと理に適っているとは言い難い側面あるけど、いざ目の前で自分の好きな子が小さくて可愛いものを抱えておろおろしてたら、つい紳士になっちゃう人はいるだろうし、そういうタイプが将来子煩悩になる可能性が高いと言われれば、そんな気もするな。

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 146 RT

真偽はさておき、デズニーランドとダッフィーというロマンチックな組み合わせも、50、70の主婦のプロおばあちゃんズにかかると「若者がいい男を見分けるひとつの鑑別手段」扱いなのが私は面白いと思ってます。

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 131 RT

【生放送】【無言で】40メートル走【ピアノ弾く枠】 を開始しました。 nico.ms/lv242679352 #lv242679352

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 36 RT

限定缶バッジ、この絵は!!

もしかして、弾さん? pic.twitter.com/bFqqRxMDQZ

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 721 RT

そう、みんな、限定缶バッジはこの人が描いてくれました!!たまさんきゅう!!RT @tama_ya0: みんなのタオルの位置が下すぎてすごい心配になる…みえちゃう・・みえちゃうよ・・(みえない)

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 159 RT

どうしても仙石忍のファンサを受けたいおばさんが、
脳内流星隊握手会の様子を描きました(人見知り設定は銀河の彼方へ) pic.twitter.com/3LjubNEFTD

凹ºぺん(ぽこぺん)m.s.s.p東京さんがリツイート | 1418 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿