のんちゃんの窓

日常の出来事や、パソコン教室で教わった作品などを、写真付きで投稿します。

最後の目的地 実家へ♪

2024-10-03 14:51:33 | 日記

最後の目的 私の実家へ

人吉から九州自動車道を走り嘉島JCTで

通潤橋が国宝に指定されて開通した(無料)九州中央自動車を走る事30分

終点から15分で実家に着きました。





6月義姉が亡くなて以来の帰省です。

家事はほとんどやった事のない兄が心配でしたが、

姪が同居して手伝てくれていました。

甥達も時々顔を出し、田畑の仕事を手伝っているので安心しました。



翌日から私達も、栗拾い 選別 出荷の手伝いや、出来るだけ手が込んだ

料理を作り置きしました。

おやつに蒸かし饅頭を作ってみましたが大好評! 良かった~





3泊4日

アッと言う間でしたが、久しぶりに兄達と過ごす事が出来て良かったです~

お土産に頂いた栗や朝取りの野菜を積み余裕を持って実家を出ました。



大分フェリーまで初めて走る宮崎自動車道を利用する事にして

「高千穂峡」にも立ち寄り、昼食を済ませ大分フェリーに一番乗りでした。

3時間後19:30発 神戸翌7:55着





瀬戸内海航路は波も静か~

船内はきれい、二人とも一段ベット、広い空間でテレビ付き

快適に過ごせる事が出来て良く寝れました~

もうすぐ明石海峡大橋の下を通過

急いでデッキに行きスマホで写真 間に合って良かった(^^♪



最後にこんな事が・・

一番に乗船したので下船は一番最後と思って待つ・あと1台・・・ところが

2番目に乗船した後ろの運転手がいない。待つ事20分 

それでも来ないので係員の指示のもと、狭い場所からハンドル操作でやっと

脱出・・・

本当に大変でした・・最後まで運転手の顔見れずに残念・・



10日間の間に色々ありました・・転倒して背中を強打した事も

一番は無事に事故もなく帰宅出来た事です。感謝!(9月11日~9月21日)




【9月26日午後の部PCアート】
Frlmoraのキーフレームを使って背景を切り取り動画に張り付け

コウノトリの散歩♪



最後までお付き合い感謝致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
« 長いトンネルをぬけると~ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事