キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

皮下注射してきました

2014-11-05 20:29:13 | 病院
昨日の夕ご飯から絶食して、

お水も、ほんの口を湿らせる程度にして

それでも、おさまらない吐き気。

ふんこさんは、今日の午前中まであったのですが、

固さは、少々やわらかめ程度。

おなかを触っても、痛がらない。

もう、いったいどうしちゃったんだ。

ともかく、2,3日食べなくても、命にかかわらないけど、

お水は困った。


お医者さんに行って、吐き気止めを混ぜたリンゲル液を

首の後ろに皮下注射してもらいました。

一日分の水分が、市の首の後ろに、入りました。

首がぷっくり。これから、一日かけて、身体に水分が行き届きます。


家に帰って、ほんのぽっちり、お水を飲ませてみたら、

吐き気なし。薬が効いたようです。

気持ち悪さも、収まったようです。



今は、ぐっすり眠っています。

はらだしで、気持ちよさそう。

明日の朝には、重湯がちょびっと、なめれたらいいなー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2014-11-06 00:53:37
こんばんわ

市ちゃん少しは楽になったみたいで安心した(^^ゞ
チックン頑張ったね!
カアチャンもご苦労様でした。
市ちゃんはよほどしんどくて、カアチャンの布団に入ってくっ付いてて安心だったんでしょうね(*^_^*)
へそ天できるくらい楽になったんやね~^m^
良かった~!
でも、何があったんでしょうね?
もう少し様子見ですね?
お大事にしてね(^^)/

お水を飲む量が少ないときは、ポカリやアクエリを薄めてあげたりしてますよ~(^^ゞ

返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-11-06 05:27:32
めいパパさん

とりあえず、ぐっすり眠れるぐらい楽になったみたいです。
脱水症状だと、点滴だと思っていたけど、
点滴は入院して、一日かけて体に入れるんですって。
皮下注射は、まとめて皮膚の下に入れて
それが一日かけて吸収されるんですって。
先生が、首の後ろに針さして、
点滴の袋をぎゅっと押して
あっという間に、その半分ぐらいを皮下に入れた時は、
ちょっと怖くなったけど、
そういうものらしいです。
これから、重湯を煮ます。
返信する

コメントを投稿