キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

舟渡山アジサイ園 市、登る

2017-05-05 06:27:33 | お出かけ


舟渡山アジサイ園は、諏訪湖を見下ろす山の斜面にあります。

メインは、アジサイなので、今は、アジサイの枯れた花がさびしいですが、

ハナモモやスミレや、ヤマブキ、ユキヤナギがきれいです。



山の斜面だから、当然、坂道です。



がんばれるかな



がんばれー



たぬき市!登った先には、ご褒美があるよ



がんばってもらったおやつは、いつもより美味しいよね?



カアチャン、いつもと同じ味しかしなかったの



このアジサイ園は、実は、中央道の諏訪湖上りサービスエリアの真下にあって、

ぷらっとパーク出入り口から、サービスエリアに入ることが出来ました。



テラスで、観光客のふりして、くつろいじゃった

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2017-05-13 18:16:03
こんにちわ~

いっちゃん頑張ったね!
しっぽがタヌキさんやけど・・・関係ないね^m^

諏訪湖のSAに来れたということは、逆にも行けるってことですね!?
今度探してみようかな~
ここのテラス、めいちゃん参上したよ(*^_^*)
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2017-05-14 19:21:05
めいパパさん

久しぶりのお休み、のんびりできましたか?

高速のサービスに、
”ぷらっとパーク”というのがあって、
全てのサービスエリアじゃないのですが、
地域の人が
サービスエリアに入ることが
出来るようになっています。
諏訪湖サービスエリアは、対象です。
出入り口は、外から入ることが前提なので、
中の人にはわかりずらいかも。
スタバのある建物と隣の建物の間に、
ぷらっとパーク出入り口が地味にあります。
アジサイ園は、出入り口を出て、
スタバのテラスの下に沿って下っていくと、
ありますよ。
返信する

コメントを投稿