キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

犬が歩いている!!

2021-07-03 10:47:45 | 日記
今朝、市で(うちのいちじゃなくて、市場の市)お買い物して、

その帰り道で、反対車線の車道を犬が歩いてる!!のを見つけました。

追いかけてる人もいないし、というか、走る車しか周りになくて、

もう、カアチャン、大パニックです。ε=(ノ゚Д゚)ノ

やばい!ひかれる前に確保しなくちゃと、

道路わきの開店前の食堂の駐車場に車をつっこんで止めて、

犬の正面に回って、低姿勢の状態で、おいでって呼んだけど、

近くに来ない、そばに近づくと、逃げ出しちゃう。

たまたまランニングしていたオジサマも、

協力してくれて、挟み撃ちにしようとしたけど、もう一歩になると、

怯えて嚙みつこうとして、こっちがひるむと、そのすきに逃走する。

道路から、食堂の空き地に追い込んで、

車に乗せっぱなしにしていた、市のドライビングシート(バスケットタイプ)を持ち出してきて、

それを上からバサッと被せて、やっと確保できました。

車に轢かれないでよかった。ε-(´ー`*)

警察を呼んで、無事に引き渡すことができました。

警察が来るまで、一緒に捕まえてくれたオジサマが、

やはり積みっぱなしにしていた市の水入れに、水を汲んできてくれました。

しばらくお話ししたけど、ラブラドール3頭と暮らしている人でした。


警察に、飼い主が見つかるまで、お預かりする話をしました。

それで、写真を撮るために、犬だけ一度警察へ行って、

そのあと、我が家に連れてきてもらう予定でした。

家で、市のゲージの埃を掃除していたら、

電話がかかってきて、飼い主さんが見つかりましたって。

その犬、ダックスフンドは、

年齢が高そうで、体格も毛艶も良く、ハーネスがついていたから、

探しているだろうと思ったけど、その通りでした。

正直、わずかの時間、一緒にいれたいいなーって思ったけど、

おうちが一番だからしょうがない。

警察の人が、お礼はどうしますかって聞いてくれましたが、

わんこの1/10って、もらえない。だからいりません。って言ったけど、

10日に一度、遊ばせてもらう権利とかだったら、楽しかったかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2021-07-04 10:23:31
カアチャンと市ちゃん(ドライビングシート)の、ナイスな連係プレイお見事
カアチャンと出会えてなかったらと思うと(◎_◎;)
直ぐに家族と再会できて本当に良かった。
でもカアチャンちょっと寂しかったかな(^-^;
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2021-07-11 18:22:26
めいママさん

警察から、無事におうちの人が見つかった連絡が来て
良かったと思う反面、
むちゃくちゃ寂しくなりました。
市がいなくなったばかりの気持ちが
ぶり返してしまって・・・・
こういう波は、まだまだ来るんでしょうね。
返信する

コメントを投稿