キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

今どきの手術って

2021-11-28 20:04:54 | 日記


千です。

25日に、乳腺腫瘍の手術をしました。

おっぱいの一つが、コブトリじいさんのほっぺみたいに膨らんで、

中に、固いコロッとしたものが、出来ていました。

千は、このおうちに来る前の、保護団体さんちに来た春ごろには、

この大きなできものがあったんですよ。

やっと、とれました。



で、カアチャンに、傷口舐めるからこれ着てれって、

レスリングの選手じゃないんです。

じゅつごふくですって。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

今どきの手術のせいか、先生がいいのか、

エリザベスカラーをつけるかと思っていたら、

ストレスになるから、しなくて大丈夫ですよって。

おさんぽや、ボール投げとかの激しい遊びはだめだけど、

本犬が、勝手に盛り上がちゃってるのも、いいんですって。(大丈夫だから盛り上がれる)

しっかり縫ってあるから、ちょっとぐらい舐めるの平気なんですって。

糸も、そのうち無くなる糸だから、大きな糸だけ2週間後に抜糸するけど、

あとは、そのまま。

トリミングは、1週間後からよし。

術後服は、カアチャンが用意しておいたんです。

やっぱり結構舐めちゃうし、せっかく買ったので着せました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2021-11-29 09:52:51
千ちゃん、無事に終わって良かったです。
頑張ったね・偉いね。
でも、悪いものが取れてこれからスッキリして、元気に楽しい日々をすごしてね♡♡
ピンクの術後服良く似合ってるよ✌✌✌

カアチャン、私へのおめでとう、有難うございます。
元気な年寄り同士のめいと一緒にゆっくり楽しく過ごしていきますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (☆まーさん家☆)
2021-11-29 11:45:12
こんにちは^^

千ちゃん、手術頑張ったね♡
お疲れ様~

エリカラや絶対安静って難しいですよね
少しでもストレスが少ない術後は
ワンも飼い主にも負担が少ないですね!

ポジティブ千ちゃん、ますます元気いっぱいに
過ごせますね(*^-^*)
返信する
Unknown (めいパパ)
2021-12-04 22:34:20
こんばんわ~

千ちゃん、その後どうですか?
もうすっかり良くなってますよね!?
寒くなってきたから、術後服じゃなくて
暖かい服に換えないとね!

今週は休めましたか~?
タイヤも換えました?
もう雪が降ってますよね?
運転気をつけてねー!(^^)/
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2021-12-05 15:35:03
めいママさん

心配していたより、
ものすごく楽な術後を過ごしています。
普段は、2つの部屋の中で、
自由に過ごしているのですが、
ゲージの中かなって思っていました。
でも、いつもの部屋で、エリザベスもなしで、
散歩に行かないぐらいで、
いつも通りです。
経過もよくって、2,3日吠えなかったですが、
今は、ワンコラ言っていますよ。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2021-12-05 15:38:03
まーさん家さん

千は、嫌な思いをしたはずですが、
性格もひねくれず、
仕返しもせず、ふてくされもせず、
ズンズンいつも通りになっています。
もともとの性格が、ビカビカに明るいので、
それに影が差さなくて、
本当に良かったです。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2021-12-05 15:42:10
めいパパさん

さっき、タイヤ交換済ませました。
もう県境は、雪が積もっているので、
ギリギリセーフでした。
タイヤ交換は、スタンドでしてもらうのですが、
今日も予約が満杯で、すごく混んでいました。
私も、先月に予約して、今日だったんです。

千は、市と違って洋服を脱がないので、
とりあえず、腹巻を巻いて、
様子を見ようと思っています。
千のベットにヒーターは、もう仕掛けました。
返信する

コメントを投稿