キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

たにはま公園ドッグラン オープン前情報

2014-03-31 05:57:41 | 日記
市 レポーターがお送りするドッグラン オープン前情報なの



わたくし市が、4月1日 10時オープンのたにはま公園にあります

ドッグランを見に行ってまいりましたなの



広いの。小型犬エリア1750m2、フリーエリア4000m2は、すごいの。

フェンスもがっちりの、芝も、きれいなの。



入り口は、鍵がかかっていて、まだ入れなかったの

だから、外回りをレポートするの



ここは、入り口の横にある水飲み場なの



ワンコ用の水飲み場は、足跡がついてるの

カアチャンが、水道をひねったら、勢いよく水が出たの。

どちゃーっと出るので、持って行った水入れに、水を汲もうとしたのに

全部飛び出して、注意なの。



リードをつなぐところもあるから、カアチャンやトウチャンたちも、

ゆっくりお水が飲めるの。



小型犬エリアとフリーエリアにそれぞれ一か所ずつ

屋根のある、座る場所が見えるの

でも、夏は、他に日影がないから、注意なの。



公園内は、ドッグラン以外も、散策するのに、素敵な場所なの。

たっぷり散歩できるの。

最後に、駐車場の横にある足洗い場をレポートするの



市は、大きめダックスだから、このサイズは、ラブラドールでも、大丈夫だと思うの



足洗い場の向こうに、カアチャンたちのチッコ場がみえるの



近くに、リードをつなぐ棒もあるから、安心して、チッコしてねなの



じゃあ、レポートはおしまい



来週天気だったら、また来そうな予感がするの

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村

日当たりが良すぎるので、日焼け対策忘れずになの







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2014-03-31 08:08:14
おはよう~

市ちゃんレポートご苦労様なの^m^
広いね~!綺麗だね!楽しみだね(*^^)v
うらやましい~!
ぜいたくを言えば~~~木陰が欲しいですね~!
みんなきれいに使ってほしいね(*^_^*)

市ちゃん・・・日焼け対策どうしようか?(^◇^)

返信する
すごいですね(笑) (フォーチュンママ)
2014-03-31 17:37:16
またまたお返事ありがとうございました。フォーチュンが気持ちよくいてくれていたら一番ですよね、吠えたり、吠えずに見過ごしているときも。今も私の側で横になりながら風を感じて気持ちよく頭をあげたり下げ足り外の様子を伺ってるフォーチュンです。お返事ありがとうございました。それよりもいいところですね。こんなに広いドッグラン。市さんに素敵な出会いが、またまた増えて市たんの可愛い表情が増えママさんのカメラマンの腕の見せ所が増えますね(笑)楽しみにしていますね。楽しい春の季節を私も、フォーチュンと子供達と楽しみます。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-04-01 05:28:33
めいパパさん

これで、木陰があったらどんなにいいか
それだけが、残念
今度のお休みも行きたいです

市にも日焼け対策しないと、
でも、肉球しか日焼け止めを塗れそうもない(笑)
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-04-01 05:33:42
フォーチュンママさん

ドッグランは、いくつか行ったことがありますが、
こんなに広いのは初めてです。
仲よく遊べる犬と出会えたらいいと思っています。
咳が止まっていないけど、
もともと走り回る犬じゃないから、
短い時間でも、他の犬とふれあえたたらいいなー
カメラの腕は、う~ん、でも頑張ります。
返信する
Unknown (さくらママ)
2014-04-01 12:03:24
こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。

こちらのドッグランがある市在住の者で、2頭の柴犬を飼育しています。

たにはま公園は市街地からは離れていますが、北陸道・名立谷浜ICからは至近にあり、夏季に混雑する谷浜海水浴場や国道8号線からもすぐ近くで、とってもロケーションのいい穴場なんですよ。

エリアがすご~く広い公園で、新しく造られた公園のせいか整備が行き届いており、犬の散歩にはもってこいで、その上ドッグランまでできて、ますます楽しみが増えました。

公園内は歩いて周遊できるようになっており、道路も整備されているので、車での移動も可能です。

ドッグランから離れている国道8号線側(北側)のエリアには大ケヤキがあり、そこで一休みもできます。

今日がオープンということで、私も午後から愛犬たちと遊びに行って来る予定です。また読ませていただきます。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-04-02 05:45:57
さくらママさん

はじめまして
市内の方から、コメントをいただいたのは、
初めてだったので、ちょっと感激しています。

昨日は、とてもいい天気でしたから
ドッグランは賑わっていたのではないかと
思っています。
柴は、きっと、はじけちゃうんじゃないですか
公園内も、お散歩するのにもってこいだし、
本当に、これからますます楽しみですね。

もうぞうって、根っからの新潟の方ですね(笑)

返信する

コメントを投稿