キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

お医者さんに行って来たの

2014-01-22 05:25:56 | 日記
昨日は、カアチャンと一緒にいつものお医者さんに行って来たの

先生に、洗濯ばさみを付けられて

心電図ってやつを取ったの

そしたら、先生が、お薬の効き目が出ていませんねって言ったの

血圧っていうのを下げる薬を、増やされたの

これで、様子見て、また日曜日においでって言われたの

いっちゃん、がんばったので、ご飯を食べたから、もう寝るの



カアチャン、市は、食欲旺盛、元気いっぱいなんだから

どうにかなるなの



大丈夫なの

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

秋から、始まった今回の咳は、
止まることなく、ジワジワと悪くなるので、
カアチャンは、だんだん不安になってしまいました。
咳が出る以外は、何も変わることのない市なのに、
何よりも、食欲があるのに、
これじゃカアチャン、まずい。
でも、お医者さんに行って、薬が効いていないことを機械ではっきりさせて、
それに対して、処置ができたことで、
ちょっと、落ち着きました。
あとは、薬が効きますように!
(昨夜は、ずいぶん咳が少なかったです。このまま減りますように)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぴすらずり)
2014-01-22 19:10:08
こんばんわ
我が家のわんこの看病に明け暮れてまして
久しぶりにお邪魔したら
市ちゃんも体調崩しちゃってたんですね・・・
咳って本当に辛いし、体力使うので市ちゃん疲れちゃってませんか?
何とかお薬が早く効いて、楽になりますよう
返信する
Unknown (めいパパ)
2014-01-22 21:29:37
こんばんわ~

先生・・・お薬が効いていませんねって・・・
先生がお薬選んだんやろ~!
って、突っ込んでください!・・・このへんが関西人?^^;
いっちゃん、しんどいのにね!
よく聞くお薬お願いしますよ~ほんまに!m(__)m
カアチャンだって心配になるんだからね~!

いっちゃん・・・お薬はできるだけ少ない方がええよね!
みんなゆっくり寝れますように(*^_^*)
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-01-23 06:33:29
らびすらずりさん

らびすらずりさんちのワンコさんも、
体調を崩していたんですか
どうしてあげるのが一番いいのか、
どういう自分でいるの一番いいのか
頭の中が、ぐるぐるしてしまって
これじゃあ、まずいと思っています。
市は、咳以外は、全くいつも通りに過ごしています。
らびすらずりさんちのワンコも
少しでも、楽になって、
美味しいごはんと楽しい時間が持てますように
願っています。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-01-23 06:36:59
めいパパさん

実家の父も心臓肥大で、
市と同じお薬を服用しています。
でも、このお薬は、体質による相性があって、
人間でも、効いたり効かなかったりします。
それを知っていたので、
突っ込まないであげました。
人間は、効き具合を、聞き取りできたり、
数値化出来るけど、
犬はなかなか見えないので、
手探りするしかないのが、
もどかしいです。
返信する

コメントを投稿