キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

はじめまして 千姫です

2021-10-03 11:07:18 | 日記


はじめまして

千姫といいます

昨日、カアチャンのお家へやってきました

特技は、1分以内にご飯を平らげることです

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

どこでお澄まししているのかって、写真ですが、

よく撮れたので、こんな感じの子です。



12月生まれの9歳です

元繁殖犬の保護犬になります

今朝、初散歩したのですが、歩くからビックリです。

置いた場所から、一歩たりとも動かなかったお嬢さんも、

空の上から見たかな?おやつなしで歩く子に、あきれたかな

それから、名前の由来は、お市の方様の子孫の名から、

孫の千姫様にしました

これから、よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫の母)
2021-10-03 13:03:06
はじめまして、千姫さん🐶名前考えましたねー😁
かあちゃんとのんびりと幸せに暮らして下さい🤗
返信する
Unknown (めいパパ)
2021-10-03 13:53:26
こんにちわ~

千姫ちゃん、めいちゃんのパパです!
よろしくね(*^^*)
食欲旺盛、元気なお散歩で毎日楽しんでね!
カアチャン、頑張ってね!(≧▽≦)
返信する
Unknown (店主)
2021-10-03 14:51:23
おーーー!千姫様とは~♪
お市様所以の白いきれいなお嬢さんですね
昨日、千姫の本を読んでいたところでした~( ´艸`)
カアチャンさんと楽しんでくださーい☆
返信する
Unknown (☆まーさん家☆)
2021-10-03 15:48:54
こんにちは^^

千姫ちゃんと良い出会いをされたんですね♪
お散歩もスムーズにできたんですね(*^-^*)
これから秋の景色を満喫しつつ
沢山お散歩できますね☆
市ちゃんもお空から安心してくれてそうです
返信する
Unknown (めいママ)
2021-10-04 07:53:28
千姫ちゃん、はじめまして
これから、ゆっくり・ゆっくりカアチャンといっぱい・いっぱい楽しい思い出を作ってね✌
会える日を楽しみにしています♡
返信する
Unknown (みき)
2021-10-04 09:13:38
千姫ちゃんこんにちは~

市ちゃんからの千姫ちゃん
いっぱいごはん食べて、
いっぱいお散歩行って、
新しい生活を楽しんでね♪
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2021-10-10 09:19:16
黒猫の母さん

名前、悩みました(。-`ω-ก)ウーン
でも、千姫って、役所に登録に行った時も、
獣医さんでも、なんて読みますか?って
聞かれました。
せんひめというと、
あ~~、そのままですねって。
悩みすぎたかな
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2021-10-10 09:23:57
めいパパさん

これからよろしくお願いします。
”せん”って、呼んでください。
せんは、甘えたさんです。
どっかの誰かさんは、
我が家に犬がいたかしらって、
たまに不安になるぐらい、
最初は姿を見せませんでしたが、
ずっとそばにいます。
会えたら、たくさん撫でてください。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2021-10-10 09:28:33
店主さん

最初から、触って、撫でてと、
甘えてくるから、
特に問題なく家になじむタイプだと思えましたが、
それでも緊張していたのか、
毎日、トイレの場所が増えてきました(´-`;)
安定するまで、まだまだかな
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2021-10-10 09:32:59
まーさん家さん

散歩をしなかった誰かさんと違って、
しっかり歩くからビックリしてます。
ただ、人と行違うのが気になるようで、
人が近づくと、いちいち止まって、
完全に過ぎるまで、警戒します。
気にしないで、散歩に専念できるには、
まだ、時間がかかりそうです。
返信する

コメントを投稿