キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

母の庭

2015-10-06 21:04:31 | 実家
シルバーウィークは、実家にいたので、

ちょっと実家のこと。

市は、お休みです。



うちの母は、片づけが下手で、

家の中も、雑然とたくさんの物があります。



家の中と同じように、庭も、たくさんの花や草木が雑然としているのですが、



でも、昔のかまどや、割れた鉢から、コケや多肉が育っていたり

鉢の置き場が、使わなくなった甕だったり、

きちんとしていないのに、その空間が落ち着きます。

子供のころから、育った空間だから、

私だけがそう思うのかもしれないけど、

いい庭だなって思います。

たぶん、私が庭を造れば、小学校の花壇のようになるから、

これは、母だけが作れるものなんでしょう。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆まーさん家☆)
2015-10-06 22:33:09
こんばんは^^

とても素敵なお庭ですね☆
私はガーデニングが全く出来ないので
憧れます!

↓譲渡会、良い出会いが沢山あるといいですね
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2015-10-07 22:19:17
まーさん家さん

チョビ君の具合いかがですか?
市と違って、繊細なちょび君、
実家のケント(テリアチワワMIX)みたいです。
ケントは、ちょっと環境が変わったりすると
途端にストライキを起こすか
本当に具合が悪くなります。
市は、心臓がデカいうえに毛が生えているので
環境で具合は悪くなりませんが
年と共に、消化の悪いものが、
アウトになってきました。
以前大丈夫だった馬アキレスは、
この前から、アウトです。

早く元気になりますように!
返信する

コメントを投稿