船橋市のデイサービス☆いきいきふれあい船橋塚田

(^^)/笑いの絶えない日々を提供中!(^^)/

ラップの芯で機能訓練!

2020年08月11日 14時57分56秒 | 機能訓練レクリエーション
こんにちは。
いきふれ船橋塚田専属の梅ちゃんです。

ラップの芯をスタッフから大量に貰いました。
業務用のラップの芯なので固くてしっかりしています。
本日は、ラップの芯を使って機能訓練レクリエーションを行いました。

まずは、足裏に芯を置いてコロコロします。
足裏マッサージ!
それから両足で芯を挟んで持ち上げます。
適度な重さもあり、スベスベしているので挟んで持ち上げるのは難しいんです!

その後は、ラップの芯でゲーム大会です。
最初のゲームは、片足で転がして距離を図ります。
左右両方の足で転がした距離を合計して競います!

次のゲームは、チラシの上にラップの芯を転がして乗せます。
力加減が難しいゲームです。
チラシに乗ると、皆様自分の事のように拍手喝采です!
楽しい機能訓練レクリエーションでした!


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿