船橋市のデイサービス☆いきいきふれあい船橋塚田

(^^)/笑いの絶えない日々を提供中!(^^)/

ベテランスタッフの味!

2020年02月28日 12時38分52秒 | 機能訓練中
こんにちは。
管理者の梅です。

本日の機能訓練、担当はベテランスタッフです。
スタートは、今日はなんの日。
バカヤローの日でした。
吉田茂首相が予算委員会で発言した「バカヤロー」。2月28日だったそうです。

そこから、体操がスタートです。
足指を揉んだり折り曲げたり。
身体全体を動かして頂きます。
バンド体操。用具を使う体操は、皆さまのモチベーションもアップします。
バンド体操、最後は指先を使ってバンドをマキマキして頂きます。
マキマキも、個性的です。丁寧に巻く方、スピーディーな方。様々です。
巻きながら、指先体操!
最後は、左右違う動きで脳の活性化を図ります。
ベテランスタッフの楽しい話が合間合間に入り、機能訓練の時間はあっという間に終了します。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2020-02-28 18:40:38
こんばんは~🌠

今日は、何の日❗
レクの当番の日はいつも前の日からネットで
調べて、当日は、14時から歌謡曲=川の流れのように、民謡のドンパン節、
棒体操、それで、30分.
それから、皆で、今日の日付確認で声だし、
で、「今日は何の日」を利用者さんに
話してました❗、
今日は何の日も、色々あるので、
その日の利用者さんの興味のありそうなものを
長いめに(笑)、話します、
それから、
今日のレクです、で3時頃になります、

午前中は、11時から30分体操です(笑)、😊
通所リハビリテーションなので😅

デイは介護現場のサービス業と言われるので
なかなか大変ですね😊🎵
返信する
Unknown (sakura-ftsukada)
2020-02-28 22:33:29
コメントありがとうございます。

今日は何の日、本日の誕生日の有名人などの紹介では、その日のご利用者様を考えながらお話するのを決めています。毎回、話が大きく脱線しますがそれも楽しみの一つですよね。

最近は、新型コロナウイルスのニュースばかりで皆さま不安を感じていらっしゃいます。
デイにご来所された時は、明るく楽しい1日にしたいとスタッフが頑張っています。
返信する

コメントを投稿