徒然備忘録

 写真付きよしなし事の書き散らし

新緑のブナと根開け

2013年05月25日 | 山歩き
    「新緑のブナと根開け」とかっこよすぎる表題をつけました

    松之山の「美人林」の「根開け」はとっくの昔に終わっているし 

    「サテ、どこに行こうか」と悩みましたが 

    ネットで 「大厳寺高原から天水山は新緑の真っただ中」の記事を見て

    その東側 マウントパーク津南の奥のできるだけ天水山に近いところ

    と決めて 出かけました 

    残雪の状況も分りませんし、とにかく行けるところまで行こうと 成るようになる

    ここまで 行けました

    しかし残雪は日陰の林の中くらいで ほとんど見かけません

    しかし ちょっとした林道の入り口にフキノトウをいくつか見つけ その奥に入ると

    そこには ブナの林と残雪がありました ラッキーでした 根開けもあります




    ブナ林
    



    



    



    今年は苗場山に登ろうと思っているので

    登山口の秋山郷「小赤沢から苗場山三合目」の様子も見てこようと登ってみました

    写真は 中津川左岸側の道路から見た 小赤沢の集落と左一番奥の苗場山

    なんかオーストリアのチロル地方の景色を見ているような気分になります

    (もちろん、行ったことはありません 本からの知識)



    小赤沢の集落と苗場山
        

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。