こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

ハーバーランド

2007-05-27 | さくはち


兵庫アニマルサークルを後にして次に向かったところ。それは・・・



さてどこでしょうかっ!って、んなん知らんってなっまぁまぁそぉ言わずに。次に行ったところは


神戸ハーバーランドで~すっ



みんな記念撮影してんで私もさくはちと一緒に撮ってもらったはいいけど・・・なんでこんな撮り方やね~んっ!!もっとちゃんと撮ってやっ旦那にあーだこーだ言うて撮りなおしてやぁ~言うけど聞き入れてもらえず・・・はぁ~なってないわぁ~・・・



ちなみにコチラは私が撮影した写真。こんな感じで撮ってほしかったのになぁ~



しばらく散策した私たち。久々に船でも乗っちゃう?って神戸港周遊してきやした~



船なんて何でもないさくらさん。反対にハチは船は苦手。今は動いてないんでまだ平気を装ってるけど・・・



船が動き出すと・・・


へっぴり腰もええとこ。めちゃビビッてんで~



さくらは海に興味示してフセして観察中



柵から顔を出してこれまた観察中~



ハチは硬直状態。ってか、めちゃ泣きそうな顔してますやんっ!



約40分の船旅を終えて波止場に帰ってきたさくはち。ハチは船が停まったことを察知するとやっと平静を取り戻して・・・って言いたいとこやけどまだビビッてますなっ



乗船した船と記念撮影

神戸ベイクルーズ ロイヤルプリンスに乗船しやしたっ!ちなみにここにはたくさんの観光船があるけれどペットと一緒に乗船できるのはコチラのロイヤルプリンスとロイヤルプリンセスだけで~すっ!!大人1名1000円。ペットは無料!客室には入れないけどデッキOK!カート、ゲージ無しで一緒に乗船できますでっ

今の時期はクルージングするとめちゃ気持ちいいよねぇ~土、日、祝日は最終18時15分と、18時45分出発の分あるのでそれに乗船したらいいかも~その時間に乗船したら夜の神戸を楽しめるもんなぁ~。ちなみにうちは17時15分のに乗船しました!



ポートタワーと記念撮影



テクテクお散歩~



テクテクテク~



ここでも記念撮影~



コンチェルトの船着場には日付入りの看板が置いてくれてるんでその前でまたまた記念撮影って、どぉでもいいけどさくはちさんかなりお疲れマンボはいってるよなぁ~









帰る頃には夕焼けこやけになってましたよんっ!もう少しここで遊んで行きたかったけど朝から行動してるし何てったって駐車場の料金も気になるしでハーバーランドを後にしました~

今日はどこに行く?っていう目的を決めないままにとりあえず新規開拓をしようってんで前々から気になってた兵庫アニマルサークルに行ったはいいけど、行き方をHPで調べてそのまま行った私たち。と、中国道走ってってなってたもんでひたすら高速を中国道向けて行ってたけど、途中で色んな標識出てくるやんっ!西名阪が出てくると『奈良もええなぁ~』。近畿道見て『京都行きたいなぁ~』山陽道の標識が出てくると『岡山行きたいなぁ~』津山の標識見ると『稲葉さんちの実家にに行って化粧品買い込もうかなぁ~』広島に標識見て『広島のドライブインでご飯食べた~いっ』とか。

舞鶴の標識見た時に旦那に『舞鶴って一回行ってみたいわぁ~。』言うたけど『舞鶴に何あるん?』と、冷たいお言葉初めて舞鶴の標識見たから言ってみただけなんやけど・・・で、アニマルサークルを後にした時に淡路島と徳島の標識を見た私は『今から淡路島行こうよぉ~』って旦那に言うたけど却下されちゃいましたよっ。なもんで、ハーバーランドに行ったわけですわっ!えーえーまぁまぁ。

どぉでもいいけど今日の移動距離は260km。アニマルサークルの行き方をHPに書いてあったまま見て行った私たち。最初、湾岸線走って神戸線乗って行くか、HPの地図のまま行くかで迷ったんやけどいうても初めて行く場所。もし途中で迷ったら嫌やなぁ~ってんで行ったはいいけど、めちゃ遠いなぁ~を連発。でも、帰りは行きしなに来た道をそのまま帰るんじゃなくて道を変えて帰ろうなったんやけど、車を走らすこと数分。見覚えある道が出てきたで~!もしかしてここって・・・

思いっきり六甲ですやんっ!やられた~・・・何や中国道に乗らんでも阪神高速で来れたんやんかぁ~。しかも中国道にまで乗ったもんやから高速料金も半端やなく高いし!帰りは阪神高速で帰り湾岸線、阪和道と走ったけど行きの半分の料金&距離&時間やで~。やってもうたわぁ~まぁええけどよっ!

長距離ドライブ&山でかけっこ&クルージング&テクテクお散歩と、一日満喫しました~ちょい失敗したけど(道の選択を間違った事)楽しかったですわっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (michiko)
2007-05-27 20:13:00
移動距離260㎞ですか~。すごい
若い
昨日、今日と黄砂の影響でどんよりしてますね。
さくらちゃんとはっちゃんがリアルタイムにとらえられていて絶妙です。

今日はふくりんを連れてホームセンターに行き、おもちゃ(コングと知育TOY アルマジロ)それとブタ耳を買ってきました。帰って直ぐにおもちゃの中にブタ耳を入れてあげたら、スゴイ集中力でがじがじレロレロ。このおもちゃ、早く買ってあげればよかった。ブタ耳欲しさに体力と知力を使い、スバラシイ玩具に出会えた気がします。
☆michikoさん☆ (ららん)
2007-05-27 22:42:05
そそっ!昨日は道の選択を間違ってえらい距離走りましたよぉ~
走行距離見てビックリ~
昔、姫路まで遊びに行った時の移動距離は400kmでしたけど・・・しかも日帰りやで~
やっぱ若さかしら?昨日は私も旦那もかなりお疲れマンボ途中、睡魔に襲われた旦那に変わり運転交替したはいいけど途中から私もめちゃ睡魔に襲われて追い越し車線には一度も入らずに80kmで帰ってきましたよっ!!
それにしても昨日は黄砂すごかったよねぇ~。michikoさんとこもすごかったですか?

おっ!ふくちゃんにコングを買ってあげたのねんっ!で、その中に豚ミミ入れてあげると必死になってますかぁ~。何かその姿が目に浮かびますわぁ~ふふふ・・・

ところで、このgooのコメント欄の絵文字ってリスト1.リスト2ってあったんやぁ~。今日は初めて気付いた私で~すっ