こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

暑いな〜

2016-08-22 | さくはち


8月も後半に突入したけどめちゃあつーいっ関東地方は台風の影響で大雨で大変みたいやけど、ここ和歌山市はカンカン照りのええお天気



朝の8時過ぎでこの日差し



隣りの空き地でおトイレ済ましたハチ。いつもならあっちこっちと散策してなかなか帰ってこないのに、今日はすぐにこっち来たよ。



と、なぜか立ち止まり



瞑想しだす八兵衛どん



瞑想が終わるとハァハァ言い出して



家の中に



入る前に私の方をチラッと見て

『僕、先入るで〜』ってな感じかな



花壇の水やりでもしましょかいって、水やりして(どぉでもいいけど、緑ばっかやな色のついた花ないやんけ〜
って、ひとつだけ白い花が咲いてましたわ



そそっ、水やりしながら何や視線感じるわ〜思って家ん中見たら、ハチがこっち見てるよ〜



さっき、中に入ってったのにまた玄関まで来てんやんっ‼︎

もしかして、なかなか家ん中に入ってこない私を迎えに来てくれたんかいな?

ハチに『水やり終わったら中に入るから、あんた涼しいとこで寝とき』って言うと



へ〜いっ。ほな僕涼しいとこで寝てるわ〜ってな感じでクルンッと方向転換。



そのまま中に入ってって



気持ち良さげに寝てました




それにしても毎日暑いよな〜我が家は朝の8時から翌朝3時までクーラー入れてて、クーラーのタイマーが切れてしばらくすると暑さで起床だいたい4時ごろに目が覚めて窓開けるけど、最近はすがすがしい朝の空気やなく熱気ムンムン朝イチから今日も猛暑を思わせる暑さにテンションだだ下がり

職場に着いたら更衣室はクーラー効いてて涼しいけど、私の部署はクーラーの調子が悪くてめちゃめちゃ暑いっ仕事しながら熱中症にかかるんちゃうか?思う今日この頃。なもんで、勤務中でもちょいちょい水分補給してる私でおますまぁ、病院に勤務してるから倒れたらすぐに点滴してもらえるけどね〜って、そんなんで点滴なんかしてもらいたくないってなっ‼︎

あ〜はよ涼しなってほしな〜


最新の画像もっと見る