こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

初詣

2008-01-07 | さくはち

お天気の良かった昨日、初詣に行ってきやした~ちなみにお参りしたのは根来寺でおますぅ~。コチラは根来寺大塔で国指定ですわよっ!

っていうても、ここの中はワンコ連れはNGしかも拝観料取られるんで節約家の私は(まぁ、ケチともいうけどなぁ~)写真だけ撮ってこの場を後に!



旧県会議事堂の前にてパチリって、ちゃんと建物入ってないしぃ~ちなみに旦那撮影。



もういっちょ。旦那撮影やっぱし建物入ってないわ・・・まぁさくはちちゃんと撮れてるからヨシとしますかっ!



で、私は根来寺光明真言殿の鐘をゴ~ンッ・・・と鳴らして、家庭円満、家内安全、今年も家族仲良く病気もせんと過ごせますようにとお参り。それからそれから旦那は今年から恐怖の実習なもんで、無事に済みますようにと!



お参りの後は恒例のおみくじ~ちなみに私といえばめちゃ高い確率でをひくんやけど今年は・・・でした~まぁ~みぃ~ええ事書いてたんでヨシとしましょっ!



おみくじは木の枝にくくってっと!



さくはちと一緒に記念撮影けど・・・何やこれもいっこの写真やなぁ~
フラッシュたくの忘れたもんでさくはちさんいうたら見えへんし・・・まぁええけどさっ!



気を取り直して記念撮影



旦那もさくはちと一緒に記念撮影

昨日やけど6日っていうのもあって思うけどパラパラの人で良かったですわっ!ゆっくり回れたもんねぇ~。でも屋台がなかったのが残念やったけどねっ!そうそう。根来寺周りを散策中に参拝に来てたおばぁちゃんにつかまって延々ワンコの話しされましたよっ!ワンコが大好きなおばぁちゃんでさくはちを可愛い可愛い言うてくれるのはいいんやけどおばぁちゃんの世間話に付き合わされてなぁ~。ええんやでっ!ええんやけどいつまで続くおばぁちゃんの話し!思ってしまいましたわっ!

根来寺を後にしてから道の駅で遊んできやしたっ!ちなみに旦那の通学してる学校はこの近く。家から片道30kmの距離を通学してんけど遠いなぁ~。そらガソリンもすぐなくなるわっ!旦那が5日に1回ガソリン入れるのに対して私は1ケ月に1回!二人とも同じだけ車使ってたらえらい額になるやんっ!なもんで、私はひたすらチャリで行動ですわっ!

っとぉ~。また話しがそれちゃいましたわっ!これって気まぐれ日記のネタやんなぁ。まっ!何でもえっちゅうことで!

最新の画像もっと見る