こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

片男波

2007-06-03 | 片男波
今日は朝からどんよぉ~り曇り空こんなお天気の日はどこに行くってのもないから家でまったりたりったりぃ~って過ごしてたけど旦那は何を思ったか『髪の毛カットしに行ってこよっ!』言い出して昼から美容室にGO!カットだけやったら早く帰ってくるはずやのに待てどくらせど帰って来ず・・・ヤツいうたらまたパチ行ってんなぁ~思いながらさくはちとゴロゴロしててテレビ見てたら銀ちゃん(ミナミの帝王)始まったやないの~ネコさん見たぁ~???

銀ちゃんを見始めて1時間ちょいした頃に旦那帰宅!帰ってきた旦那の一言目は・・・『あ~お腹空いたぁ~』。私の方見て言いながら何かを(ご飯作ってぇ~)訴えてるけど無視!!そんなん知りませんわっ!銀ちゃん見てんやから邪魔せんとってビーム出しまくりの私!そんな私に旦那は相変わらず『お腹空いた~』を連発!どぉでもいいけどうるさ~いっ銀ちゃん終るまでは動けへんでっ!言うて最後まで銀ちゃん見ましたよっ!

お腹空いた連発の旦那。けど、買い物に行ってないから食べるものはなし・・・冷凍食品ならあるけど冷凍食品がもひとつ嫌いな旦那。なもんで、さくはちの散歩も兼ねてドッグラン付きのカフェに行くことに!家を出たのが銀ちゃん終わってからやから16時30分過ぎ。カフェに着いたのが17時過ぎ。で、店内に入ろうするけど何やいつもと違う雰囲気。おやっ!もしかしてひょっとして・・・オーナーさんは『久しぶりやねぇ~』って、めちゃスマイリーで迎えてくれたけどカフェはもう閉めるとのこと・・・ランは自由に何時まで使ってくれてもいいよぉ~って言ってくれたけど旦那は空腹がピークに達してんやんっ!さくはちを遊ばせてあげたいけど食べれないんじゃねぇ~・・・

旦那に一人でどっか食べに行ってきぃ~やぁ言うけど旦那は『え~っ』って。しゃなーいからカフェを後にして近くのカレー屋さんにGO!そこで腹ごしらえをしてお腹いっぱいぱ~いっになった旦那と私(ちゃっかり私も食べましたわよっ)そっからどこに行こうかなぁ~ってなっていつもの片男波にGO!!



今日は新和歌浦(←地元住民にしかわからんかな?)の方に車停めたんやけど釣り人の車でいっぱいよぉ~。これにはビックリッ堤防沿いにも釣り人いっぱいやし!それでやろうけど今日は魚臭かったわぁ~

と、何やテトラが浜に置かれてましたでっ!このテトラには貝がいっぱいくっついてて多分、海中から引き上げたんやろなぁ~。けど、何で引き上げたんやろか???まぁ何でもええけどさっ!さくはちさんテトラと記念撮影って、テトラってわかりづらいよなっ。



さくらのこの顔。あまり見ない顔でっしゃろっ!たまにこんな顔しま~すっ



波打ち際走ってんで~



と、何かを訴える目!これは海の中に木を投げて!ってしてるんですねぇ~。えーえーまぁまぁ。ちなみにさくはちともオモチャや木を海の中に投げると泳いで取ってきてくれます



ハチさん今日もやる気マンマンで~すっ!!



スイス~イッとっ!!



ハチに駆け寄るさくらさん。



ハチの持ってきた木が気になって欲しいんやけどハチはくれるはずもなく・・・



これ僕のんやから~!!って、ハチはさくらをかわしてスタコラサッサと走ってちゃいました。って、いつもの事やけどなぁ~。さくらは海の場合、旦那や私が一緒に入ってると遠泳するけどそうじゃない時は浅いところで遊ぶんよねぇ~。まぁ波に何回も飲み込まれてるし流されかかった事もあるんでそれが嫌みたい。ちなみにハチはどんなに流されようが波に飲み込まれようが全然気にしな~いっ!タイプの子!今じゃあ大波が来ても上手い事かわすしなぁ~。これには感心しますでっ!

そんなこんなでエンドレスに泳ぐハチ&浅瀬で遊ぶさくら。と、機嫌よく泳いでたハチが何や怪しげな行動を取り出したよっ!何かが足の周りにあるかしてそれを必死で手で取ろうしてるんやけど何かわからない。で、近くに行って『何してるん?』って見たら

ク、ク、クラゲですやんかぁ~(><)

ヒエーッ!!何で今の時期にクラゲが居てますのん???クラゲはお盆から出没しだすもんちゃうの~。そのクラゲが何で今の時期に居てんやーっ!!間違ってんちゃうの~思ってるかも知れんけどあれはクラゲやったでっ!!マジやでっ!マジ!!

これも異常気象のせいか???今日はうちのキューピーズは異様なほどにピーピー鳴いて暴れてたし何か起こる前兆ちゃうやろなぁ。もしそうやったらどないしよぉ~。とりあえず避難袋の作成にとりかからなアカンのちゃうんっ!こないだは海の中からいきなり顔だけ出す海鳥見たし。一瞬顔出してそのまま潜って出てこんかったからなぁ~。あの海鳥の行方がすごい気になってる私と旦那。ホンマにどこ行ったんやろか???
ちなみに今はキューピーズ落ち着いてますいつか来る南海地震。怖いよなぁ~って、どぉでもいいけど話しだいぶズレてるよなっ
今日も海でたくさん遊んださくはちさん。家に帰ってきてからシャンプーしてご飯食べてで今は夢の中で~すっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-06-03 23:28:51
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
memaidoさん (ららん)
2007-06-04 22:43:22
初めまして!よぉこそ☆気まま日記に☆
なんてーない日記ですけど楽しんでいただけたらうれしいですっ(*^^*)
また遊びにきてくださいねっ♪