こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

磯の浦海水浴場

2009-04-19 | さくはち

今日のお天気は朝から快晴昨日から海か川に行くってのは決めてたけど暖かいを通り超してめちゃんこ暑いっこりぁ夕方から遊びに行くんがええんちゃうのぉ~ってんでイソコ(磯の浦海水浴場)に行ってきやした~

今日の波は穏やかな波。なもんで、いつも居るサーファーたちは居ず。ってことは、貸切やんかぁ~



海に着く前からソワソワしてたさくはち。ってか、ハチ浜でノーリードにしたげるとタタタタターッと海の中に入って行きましたで~



で、いきなし深いとこまで行ってるし・・・おいおい大丈夫かぁ~



ちなみに今日は海に入る気マンマンだったのはさくはちだけじゃなく、私と旦那も!旦那なんか海パンはいて何の迷いもなく海の中にハチと入っていきましたで~



すでに全身ビショ濡れのハチ!



波に追いかけられてんでーっ!!



やけど、今日のイソコの波は穏やかやったもんで、波に飲まれることなく難なくクリア!って、もし波があっても全然平気なハチやけどねっ

">

楽しいなぁ~



ホンマ、めちゃ楽しそうな顔してますわっ!



で、さくらはというと・・・もひとつ楽しくなさげな感じかしら???



もうっ!お兄ちゃんもお姉ちゃんもハチの写真ばっか撮ってやんとあたいのも撮ってよっ!!

って、思ってるかどうかは定かじゃないけどややスネ気味のさくららんです



ちなみに今日のさくらは全身浸からず・・・ってことで泳いでません。お腹のとこまでは浸かったけどそれ以上は浸からず。なもんで、背中は濡れてな~いっ!ハチと正反対ですわっ!



遊んで遊んでーっ!!旦那にまとわりつくさくはち







この上の写真のハチのジャンプったらすごいなっ!ホンマ、この子ってナイスキャラやわっ


今日も楽しく遊んでたけど、一気にテンション下がる出来事あり。ウソやろ?マジかよ?これって絶対したらアカンことやろ・・・その出来事っていうのは

ハチは海の中でエンドレスに水泳を楽しんでたけど、途中で飽きてきたさくら浜であっちフラフラこっちフラフラ。それはそれでええんやけど、何かが足に絡まってて必死で取ろうしてるさくらを発見!

何やなんや、何かひっつけたんかいな?思って見てみるとそこには釣り糸が!しかも針付き!!でもって、さくらの足の裏に思いっきり刺さってんやんかぁ~ヒェーッ!!ウソやろぉ~

しかもその針付き糸はさびきときたもんやっ!1つの針だけじゃなく数本付いてる針。ヘタしたら新たに刺さる危険もっ!海の中ではしゃいでる旦那とハチ。旦那にちょっとーっ!!すぐにこっち来てーっ!!言うけど、来ない。どぉいうこっちゃ。って、まっさら針なんか刺さってるら思えへんからしゃーないけどなっ

さくらの足に釣針刺さってるーっ!!言うと、飛んできてくれた旦那。そらそうよなっ!で、取ろうするけどなかなか取れない・・・とりあえず、糸を切る作業から。ライター持ってたんで糸焼いてと、んで、足の裏に刺さった針や。さくらを抑えこみさくらゴメン!言いながら取ろうとするけど鳴き声に躊躇してもて取れない。ただでさえ取りにくい釣針。ここは鳴いて叫んでも心を鬼にして思いっきり行くことに。

さくら、ごめんな。1回で済ますからがんばってな!言うて再チャレンジ!!旦那にさくらを抑え混んでもらい、私は針を抜く係!さくらはキャンキャン泣き叫ぶけど躊躇してたらいつまで経ってもこのまま。で、ごめん!!言うて思いっきりしてさくらに刺さってた針は抜けたけど、その針いうたら私に返ってきたでーっ!!

マジかよーっ!!っちゅうか、めちゃんこ痛いやないかいーっ!人差し指に思いっきり刺さった針。旦那はさくらを抱いてえらかったえらかった言うてなだめてるけど、私のこの指に刺さった針は誰が抜いてくれますのん???もしかして自分ですか???

もう、自分で抜いたよぉ。ほんまマジ痛かったわ・・・昔、子供ん頃に釣りに行って誤って自分の手に針刺したことは何度かあったけど大人になってからは久々よっ。

っていうか、マナーのなってない釣り人が居てるもんやわっ!釣り糸の処理ぐらいして帰れや!たぶん、糸がぐちゃぐちゃになって収集きかんようになったんでそのまま捨てて行った思うけどゴミ箱に捨てろよなぁ。子供とかも遊びに来てんのに刺さったらどないするんやっ!最低限のマナーも守れやんのやったら釣りなんかすんなよっ!

それから、釣った魚もそのまま浜に放置して行く人も居てるけど要らんのやったら海に返せや!それがマナーやろっ!ムカツクわぁ。釣りのマナー&ルールの知らないヤツは釣りなんかすんなーっ!!

今まで何回、何百回と海で遊んでるけど今回みたいに針付き糸が落ちてて刺さったのは初めて。こんなことありえへんって思うけど、あり得るんよなぁ。気ぃつけなあかんな。

海はみんなのもの。マナーを守りましょう

マナーのない一人のせいでえらいことになんねんやからねっ!

最新の画像もっと見る