こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

和歌山城

2015-03-29 | さくはち
タイトルとちょい違う内容の話しから始まるけど気にせんとって~←誰に言うてますのん???


先週の話。一週間前の日曜日は朝からめちゃんこええお天気



布団干しに洗濯として、屋根の上もちょいとお掃除・・・って、んなわけないやろっ!!



我が家は今の家に引っ越してきてからずーっと、テレビ、ネット、電話とケーブルやったんやけど、この度ケーブルテレビを解約してアンテナを立てることにしました~時代に逆行してるけど気にしな~いっ



設置工事やけど、はしごを使って屋根の上に上がってすごくない!作業してるおっちゃんは全然平気でちゃーっと上って行くけど、見てるこっちが心臓パクパク。


1時間ちょいで工事完了!無事にアンテナ設置できました

我が家の近所はある建物のおかげで電波障害があって、アンテナを立てるとなるとかなり高さのあるアンテナになるもんでケーブルにしてたんやけど、テレビは民放しか見ぃひんし、いうてもテレビ代も高いやんっアンテナは最初にアンテナ代と設置の工事代だけであとは要らんやん。しかも、ケーブルテレビ代として払ってた差額でアンテナ&工事代も1年でペイできるしなぁ~。

なんやかんやで12年間で60万近く払ってたわ恐るべし塵積って山となるやで!!

心配してたアンテナの高さやけど、そないに高くならずに低く済んだしね~良かったよ~



アンテナ工事が無事に済んだのを見届けてから和歌山城にお散歩



行った時間が遅かったんでこの日、唯一咲いてた枝垂れ桜の写真がもひとつキレイに写ってないけど満開でめちゃキレイかったですよん







お城をバックにパチリ先週はソメイヨシノが全くって感じやったけど、昨日の暖かさで一気に開花してそうちなみに満開になると後ろのほとんどの木がピンクになってめちゃキレイでおます今週の中頃が見ごろかな?

最新の画像もっと見る