こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

お風呂~♪

2007-01-29 | さくはち

今日は今年に入って2回目のお風呂に入りました~



さくらを洗ってる間、ハチは湯舟の中で待機中!ハチはお風呂大好きなもんで大人しく湯舟の中に浸かって気持ち良さそうにしてましたっていうか、ハチは泳ぎたかったみたいやけどうちのお風呂はそんなに広くありませんからーっ!残念っ



ハチを洗ってる時はさくらも湯舟の中で待機中!でも、さくらいうたら一人で湯舟に浸かってるのは嫌やったかしてキュンキュン泣き出してこっから出して~ってな感じ



ハチも洗い終わったんで一緒に中に入れてあげるとさくらはキュンキュン泣くのをやめて落ち着いて仲良く混浴



しばらく湯舟に浸かってたさくはち。ハチはまだ浸かってたいみたいやったけどさくらは『もう出るーっ!!』って、身体を浴槽から乗り出してアピールしてきたんでお風呂終了!!

いつもはシャワーだけな我が家やけど今日は私一人でのさくはちのお風呂(まぁほとんどやけど)やったんで、さくはちを湯舟に入れちゃいました~湯舟に入れながら一人づつシャンプーするのってめちゃ楽チンッ!!今度からこの手でいこうかしら???
それにしてもさくはちさんってかなり汚れてたみたいでお風呂から出たらめちゃキレイな毛色してますわぁ匂いもええ匂いやしっ!!さてさて、このキレイさはいつまで続くのやら。室内犬いうてもうちの場合日中は車庫で生活してんでなぁ~。まっ!何でもいいけどさっ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉浴!! (angie&keith)
2007-01-30 12:36:31
いつも楽しい日記読ませて頂いている。ブレンのアンジー♀とキース♂です。家もお風呂が大好きです。浴槽の縁にベビーバスを横置きにして一緒に入っています。月に一回はお店にシャンプーをお願いしていましたが最近、温泉浴とマイクロバブルの出来るお店を見つけて通っています。毛の状態も柔らかくキレイになり入浴後は暖まるらしく夜はぐっすりです。ハチさんの傷にもいいかなと思って書き込みをしました。
Unknown (マミー)
2007-01-30 13:46:36
羨ましすぎるわ!!
湯船の中で待てるなんて~。

カーリーなんて一度だけ湯船に入れたことあるんだけどもの凄いパニックになって・・・。
余計に風呂嫌いに・・・って言ってもタライにつけてたけどね。

angie&keithさん (ららん)
2007-01-31 23:43:41
初めまして!しょ~もない日記を読んでくれてるそうでありがとうございます(*^^*)
アンジーちゃんとキースくん★どこかで聞いたようなお名前・・・キャバ友さんのブログで見かけたかしら?もしかしてHP持ってます?知らず知らずに遊びに行ってるかも~♪読み逃げ常習犯な私なもんで(^^;)

と、アンジーちゃんにキースくんもお風呂大好きなんですねぇ~♪
月に一度はお店にてシャンプーですかっ!うちは久しい事お店にシャンプーしてもらってないやぁ・・・2匹になると高いやんっ←ケチな私
でもほんっとお店でシャンプーしてもらうと家でするのとは違ってフワッフワッのサラッサラッでいい匂いしますよねぇ~★温泉浴とマイクロバブル!!いいですねぇ~
ちなみに関西にマイクロバブルを置いてるところあるんかな?私が住んでる和歌山市では聞いたことがないです(;;)ハチの足には温泉浴がいい思うんやけどなかなかなくて・・・
近くで温泉浴&マイクロバブルができるとこがあればいいんやけどなぁ。
それにしても情報ありがとうございます。ちょくら探してみますねぇ~(*^^*)v
マミーさん (ららん)
2007-01-31 23:49:22
さくはち仲良くお風呂入ってまーすっ!!
ハチはお風呂大好きやんっ!っていうか、ヤツは水が大好き!
なもんで、お風呂に入れたら泳ごうしてましたわっ!
って、うちのお風呂は泳げるほど広くないってなっ!
もう少しお湯の量多めにしてあげればよかったかな?思う今日この頃です。
と、カーリーちゃんはお風呂あかんの~
何でや~???そりゃもうマミーさんが一緒に湯舟入るしかないやろぉ~
それやったら安心して大人しく入ってんちゃうの~
でも、一緒に入って暴れられても困るかっ(^^;)
何かお風呂で嫌な思いしたかな???
シャワーだけで済ませるのもいいけど足元だけでもお湯につけたげたいよなぁ。
これからもタライ浴しちゃってくださいなっ(*^^*)ところでリズちゃんは湯舟大丈夫なんかな?
マイクロバブル (angie&keith)
2007-02-01 19:27:36
こんばんは!!
和歌山県にもマイクロバブル導入店はあるようですよ。
遠いかな?早く良くなって欲しいです。
タライに温泉の素を入れて足湯もいいかもしれませんね。
↓URLを参考にして下さい。

http://microbubble.jp/dounyu.html
anjie&keithさん (ららん)
2007-02-04 16:57:50
遅レスでごめんちゃいm(--)m

和歌山にもマイクロバブル導入店あったんですねっ!
ワオッ!!早速調べさせてもらいました’(*^^*)
和歌山店はうちの家からだと1時間ぐらいかな?でも、高速使うともっと早く着きま~すっ!!
日高には友達が居てるんでどの辺にそのお店があるのか聞いてみますねっ!
素晴らしい情報ありがとうございます!!
早いとこ足も良くなって欲しいし。何ていっても早いとこ足の毛が生えてきて欲しいよぉ~★

タライに温泉の元を入れての足湯!一番したいのは実は私やったりして・・・えっ!?何か???(^^;)

マイクロバブル!!一度挑戦しよかな?情報ありがとうでしたっ(*^^*)v