こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

片男波

2015-07-25 | 片男波

今日も朝からええお天気毎日、布団干してるんで寝る時はフカフカで気持ちいい~

けど、そのフカフカ布団にオシッコひっかけるヤツが居てたりするけど、私の布団やないから問題ナッシング

私のじゃないって事はもちろん旦那の布団。ちなみに粗相したのはハチ。家の中でトイレ習慣がない我が家。さくはちともに完全外派なんで(さくらは少し前からどこでも関係なくしたい時にジャーとしてまうんでオムツ着用中)家ん中でするってのはほとんどないんやけど多分、寝とぼけてやってもたかな~

まっ、このお天気のおかげでじきに乾くからええんやけどね~



少し前に片男波に行ってきました~今日じゃないよ。



わーいっ‼︎海やーっ‼︎



ハチはリードをグイグイ引っ張って海にGO



しばらくノーリードにしてもらってたハチやけど



気づけば繋がれてますやんっ

旦那に『なんで、リード外してあげへんの?』聞いたら『打ち上げらてる魚多て、はっちゃんまた食べるやろー』って答えが。そら繋いどかなあきませんわ。ハチいうたら何でもかんでも食べて、ゲロゲロ~ってするからなぁで、ゲロ対応は私やし…



ハチが海辺で遊んでる時、さくらは帰りたいモード出して単独行動開始フッて見たら車の方に戻って行こうしてたんで捕獲



あたい帰りたいんよ…



さくらに『帰るか~?』聞くと

顔を上げて目をキラキラさせて、帰る帰るーっってな感じですかぁ

その日によって、めちゃ歩いたり歩かんかったり。まぁ、そん時の気分に体調とあるんやろうけど、今んとこ外出先ではよく歩くさくら。けど、うちの近所はあんまり歩かんようになったかな?

まぁまぁまぁ、いうてもお年やからなぁ自分で歩いてくれてるうちはヨシとしましょ



夕方から日が暮れる前まで遊んださくはち。そらさくらも帰りたくなるかっ

それにしても暑いな~今日の和歌山市は最高気温31℃言うてたけど、豊岡は37℃てなってたで‼︎ってか、なんで沖縄より暑いねーんっ信じられん…

外でお仕事の皆さん、熱中症に気をつけて。

ずっと前から思う事があるんやけど、交通整理してくれてる人達のとこに日除けのパラソル置いたらあかんのやろか?こんだけ暑かったら日除け必要ちゃう?帽子だけってめちゃ過酷やで‼︎短い時間のチャリ通勤でもフラフラになるのに、何時間も炎天下の下でお仕事やろ…直射日光を遮る何かあればいいのになぁ。

最新の画像もっと見る