こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

布団

2006-09-29 | さくはち

今日も一日秋晴れのええお天気でしたなぁ~むちゃ気持ちええっちゅうもんちゃいますなっなわけで、今日も掃除、洗濯、布団干しとした私。日中はさくはちは1階で過ごしたけど夕方の散歩が終ってご飯の前に今日のブログアーップしてる私に着いてきたはいいけど私の部屋には来ず・・・んっ!?確か一緒に2階に来たはずやのにおかしいなぁ~???思って寝室を見ると・・・

おーっ!さくらさん。そんなとこにおったんかいなぁ~。さくらはベットの上でくつろぎターイムッ!と、じゃあハチは???どこどこ???思って寝室を見渡すと・・・


ハチはベットの上じゃなくて離れたとこの布団でおねむと、私の気配に気付いて起きちゃったよっ!



写真撮ったりしてるとさくらがベットから降りてハチの寝てる布団に”フンッ!!”って、言いもて来たで~。


ちなみにこの布団は寝室の片隅に置いてあります。今度粗大ゴミに捨てよう思って出したはいいけど何やハチがえらい気に入ってもてねぇ~いつもなら寝る時はみんな仲良くひとつの布団で一緒に寝るのにこの布団を出してからは一人はなれ小島ですわぁ~。こないだ調子悪かった時もこの布団で寝てたんよなぁ~
この布団、粗大ゴミで捨てるはずなんやけどここまで気に入られたら捨てるに捨てれませんやんっ!

まぁこの布団のおかげでハチは一人離れて寝てるもんで今、一緒に布団で寝てるのは旦那&私&さくら。なもんで、ちょっと余裕あって寝返りもしやすいしゆっくり寝れる気がする今日この頃ハチはハチで一人ひろ~い布団で満足に寝てるしこの布団捨てずに置いとくことにしますかっ!

今はじかに布団敷いてるけど通気良くする為にスノコ買ってきて布団の下に敷かなあきませんなっ
(布団は掛け布団で4つ折にして使用中。羽毛なんでフワフワで気持ちええみたいと、朝、晩は冷えるんで薄い綿毛布も使用中で~すっ!)って、こんな情報誰も聞いてないってぇ~。こりゃ失礼っ

最新の画像もっと見る