こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

キューちゃん

2007-01-14 | キューピーズ



ここ最近キューの調子がもひとつで1日中っていうてええくらいプーッと丸まってしんどそうにしているキュー。どうしたん?風邪でもひいたんかな?って心配してた私。
今日の我が家はさくらは実家でハチはまだ病院に入院中。なもんで、家のフローリングにワックスかけしたんやけどいうても臭いやんっ!で、いつもなら外出時はキューピーズはお留守番なんやけどこのワックスの臭いに耐えれやんやろ!思ってワックス終了後キューピーズも一緒にさくらが待つ実家にGO



鳥かごの中の水を捨ててってとしてると巣箱の中になんかあるで~。え~何なにぃ~思って覗いたらヒョエッー!!
た、た、たまごやんかぁ~w(・・)w
マジでっ!!これにはむちゃビックリ!?たまごが二つも・・・え~いつの間に産んだんやぁ~昨日の晩にカゴの掃除したけどそのときはなかったで~。っていうか、うちのキューピーズは確か女の子同士。えっ!?もしかして違う???女の子同士やって思ってけど実は男の子と女の子なん???え~っ・・・キューが丸々して元気がない理由がわかってホッ!やけどこれって・・・
ピーが男の子で交尾しての有精卵やったらなんも問題はないけど女の子同士の無精卵やったらこれツライでちなみに文鳥は4~5個卵を産んで抱卵しだしてから20日で孵化。ん~っ。ヒナが生まれたらめちゃうれしいけどどないしましょっ!



妊婦のキューさんは今日も水浴びしてるしっ!しかもめちゃご飯いっぱい食べてるし・・・



一方、ピーさんは『何か???』ってな感じですかぁ~キューがしんどそうにしてるのに近くに行ってちょっかいだしたり、カゴの中の水で思いっきり水浴びして楽しんでるし。こやつ実は♂か???いやいやいや、ピ~ヒヨロヒョロの歌声とダンスする姿見た事ないしなぁ~
キューやけどお腹の中にまだ卵抱えてるみたい。産みきるまでしんどいけどガンバるんやでっ!なっ!キュー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (ryoko)
2007-01-17 22:52:58
と、あえてこちらに書く私♪お許しを
さくらちゃん、黙って枕になってあげるなんて、
やっぱり寂しかったんでしょうね。
自由に動き回ってたハチ君にはもう1回試練が待ってるけど、
パパママ&さくらちゃんがついてるから頑張るんだよ!

それと!ピーちゃん男性疑惑ですか?
鳥さんの性別は分かりにくいですよねぇ
送ってしまった… (ryoko)
2007-01-17 22:56:42
ららんさん達がお仕事行ってる間に愛をささやいてたかも♪
ブイもお尻をこすりつけてフリフリするまで
男か女かわかりませんでしたよん^^;
それにしてもキューちゃん、しんどそうですね。。。
妊婦さんの憂いが出てます。
ryokoさん (ららん)
2007-01-19 21:46:01
たらりら~(*^^*)
ハチは元気で帰ってきたよ~んっ!!
さくらは何も言わずにハチの腰まくらになってくれたけど夕方、ご飯の時間帯はいつものように豹変してハチの首ねっこを噛んでました・・・(--;)仲ええんちゃうんかいっ!と、突っ込みいれたくなりましたよっ(^^:)

そそっ!キューやけど妊婦さんしてます。しんどそうやろぉ~。
一方ピーはわたしゃ関係ないです~ってな感じでピューピュー飛び回ったりキューにちょっかい出して怒られてますけどねっ。
なぁ~。私や旦那が居てない間に愛をささやいてたんかな?
ヒナが誕生したらめちゃうれしいけど、そうなるとピーは男の子か???えーっ!?そうなんっ!
ほんま鳥の性別はわかりづらいですなぁ~