こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

お留守番

2005-08-06 | さくはち
今日はさくはちは私の実家でお留守番してもらってました~何でって???それはねっ!甥っ子のやっくんを1日預かる事になったからでーすっ!!さすがにさくはち、やっくんって連れて遊びには行けないもんで、さくはちには悪いけど実家でお留守番してもらいましたっ!!

さくはちは最初、実家でお留守番やなんて思ってないから車に乗ったら大喜び今日はどこに連れてってもらえるのかな~ってな感じですかぁで、実家が近くになるとこれまた大喜び!!いうてもさくはちはジィジ、バァバ(私の親)大好きやもんなぁ実家に着くと玄関開けた瞬間にダダダダーーーーッと走って行ってさくらは飛びつき攻撃!ハチはペロペロ攻撃!!ジィジ、バァバはそんなんされてもうれしくてしゃーないから怒るってことなくて”よしよし、遊びに来たんかいなぁ~”って大歓迎

さくはちをお願いして実家を後にしたんやけど、さくはちは私と旦那の後を追ってくる事はなくジィジ、バァバと楽しんでました。何か悲しいと思うのは気のせいかしら・・・

昼過ぎにさくはちを預け、晩に迎えに行ったんやけどさくはち尻尾フリフリダンスで迎えてくれました~何てかわいいんやろっ!←親バカです・・・
で、さくはちのお留守番の様子ですけど私と旦那が出て行った後、しばらくはさくらは玄関でフセして待ってたらしい。で、ハチはというと最初はさくらと一緒に玄関に居てたけどじきに部屋の中に戻ってきてジィジ、バァバとオモチャで遊んでたらしいですわっ!!で、疲れてパタンキューって寝てたって何て性格の違うお二人さんなんやろ!


晩ご飯の時は今までやったら食べてる時に隙あらば”バクッ”っていってたハチやけど今日はリードに繋がれてたんもあるけど(ご飯のときだけ悪さするんでリードで繋いだらしいですわっ!)おとなしくじーっと見てるだけの子になって”ちょうだいちょうだいってキャインキャイン鳴かんかったらしい!すごいやんっ!!ハチ!!おとなしく見てるだけやったって!!うちの親もビックリよっちょっとはお兄ちゃんになったかな???

と、思ったのも束の間!リードを離した瞬間にテーブルめがけてダーッシュッ!!何か食べ残しはないかいな???って、テーブルの周りをウロウロして確認してたらしい・・・さすがですわっ!ハチいうたらねっ

それにしても、近くに実家があると何かしら便利よねぇ急な用事で家あけやなあかん時とか、寝込んでしんどい時はさくはちの世話頼めるしほんま実家が近くて良かったぁ今日はお留守番のさくはちやったけど、ジィジ、バァバと一緒に居てれて良かったなっ!ほんまはうちの子でいてるよりかさくはちはジィジ、バァバの子になりたい思ってるかもしれんけど(実家では好き勝手し放題、やりたい放題させてくれるからなぁ)それはダメーッ!!あんた達はうちの子ですからぁ~残念っ

さてさて、今日は遊んであげれなかった分、明日は思いっきり遊んであげるからねぇ~どこに行こうかなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です!! (ミナ)
2005-08-07 00:58:08
今日も暑かったですね~~

こっちはお昼に凄いでしたけど、そちらは大丈夫やったんですね

玄関先での事わかります~~~!!

私も朝会社に行く時や出掛ける時に、玄関でメイがお見送りされると後ろ髪引かれるから、気づかれないうちに出掛けようと思うけどやっぱり来てくれないとちょっと寂しいママがいないとダメ~~~っていじらしくして欲しいですよね

わがままな願いだけど

返信する
ミナさん (ららん)
2005-08-07 09:34:32
ミナさん、おはよ~



昨日も暑いけど今日も暑い~朝っていうのにすっごいムシムシしてるんですけど・・・



昨日はそっちは雷と雨すごかったんやぁ!!こっちは(和歌山市)は雷はすごかったけど雨はほとんど降らずでしたよん



玄関先でのことわかってくれるぅちょっとは見送りにきてよ~って思っちゃいますよねぇ★さくらは私と旦那が出て行ったあとしばらくは玄関にいてたらしいけど、ハチはじきに部屋に入ってきて遊んでたって!!さすがやわっ!



ほんま、勝手なお願いやけど見送りしてね~んっ
返信する
良いなあ、実家は~ (つくつく)
2005-08-07 11:13:23
さくらちゃん、ハチベエ君、楽しくお留守番出来たんやあ。近くに実家、これに勝るもん

なしやなあ



両親が亡くなって実家のない私には、うらやましい限りやで~。お父さん、お母さん、大切にしてなあ~って、ららんさんが元気に明るくしてることで、もう十分幸せにしてるわなあ。





子守も疲れたやろ。子どもは、すっごい体力やもん。そんでもって、月曜和歌山キャバズ、火曜、私と連ちゃんで大丈夫?暑いから、気ぃ付けてね。



昨日の湯浅、込んでたわ。夏休みの土曜やもんね。ちょっと泳ぎ、ちょっとランして、

温泉入って、おしまい。帰りは、すごい雷で、その上、淀川花火で高速も渋滞してて、疲れたわあ・・・。
返信する
つくつくさん (ららん)
2005-08-08 00:55:40
つくつくさん、こんばんわっ



さくはちはちゃんと賢くお留守番できてましたっ!!っていうか、うちの両親さくはち大好きやから何しても怒らんとかわいいかわいいで済ましてまうので、さくはちからしたらなんてエエ人って思ってんやろなぁジィジ、バァバの子供になりたい思ってるで!!さくはちさんいうたらねっ



昨日、パートナーズ行って来たんや~♪夏休みをはさんでの土曜日やったんでえらい人でしたかっ!で、めちや暑かったんちゃうの~尽くしちゃんはバテなかったですかい???そうよぉ、昨日雷すごかったよねぇ市内は雨はほとんど降らんかったけど雷がどえらい光っててビックリしましたわっ



明日は和歌山キャバズと久々にミニオフ会火曜日はつくつくさんとつくしちゃんと遊ぼう会!!大丈夫よッ!!いうても夕方からやからっ!!エネルギー蓄えとくわなぁ
返信する