こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

抜糸 (膝蓋骨脱臼 術後8日目)

2007-01-23 | さくはち

今日はさくはち連れてアル動物病院に行って来ました~ハチだけでの受診でいいのになぜかさくらも一緒・・・ってそれはですねぇ~。ハチだけ連れてったらさくらがワオワオッうるさいからですわっほんまにしゃーないヤツやでっ!さくらいうたらよぉ。

ハチですけど全抜糸しやしたっ!傷口もしっかりくっついててええ感じぃ~
これで散歩にも行ける~やけど、いうても術後8日目。膝に金具は入ってるしで今までのような長時間の散歩はまだしばらく無理ってことで少しずつ慣らしていく程度の散歩から開始!無理に膝を使うと金具と骨とが擦れ合って炎症を起こし関節液が溜まり痛みが出てくるという事で今までのような散歩はだいたい1ケ月くらい様子観てからからやなぁ~と言われました。

ラジャーですわっ!先生っ



診察台に上がったハチは抜糸後に体脂肪測定~さてさてどないなもんかしら~んっ!ちなみに前々回は33%。前回は31%。で、気になる今日の数値は・・・
30%でーすっ!!と、体重やけど7.3kg!!
着実に体脂肪、体重と落としていってるハチ。すごいやんっ!!



診察室に入るまでのハチは待合室でブルブル震えてたけど診察が終ったらこれですわっ病院内を物色中~
フードサンプルを発見したハチは食べようと必死!!



付き添いさくらは『わたし、つまらんわっ!はよ帰ろう~』ってな感じですかぁ~

今日は夕方に診察に行って抜糸してもらったんで散歩は行ってないけど明日から散歩開始しましょかいっ!階段は厳禁ってことで家の階段はゲートでブロック!!散歩に行く時も玄関の階段(3段だけやけど)もしばらくは抱くとしまひょっ!

今回は右膝の手術やったけど次は左膝の手術。予定では1ケ月後やけど右膝の様子を観て左膝の術日を決めたい思います。

最新の画像もっと見る