こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

明けましておめでとうございます

2011-01-01 | さくはち


いやぁ~2011年になっちゃいましたよぉ~

どぉでもいいけど、放置しすぎっていうのぉ~。まぁまぁまぁ、私もなんやかんやと忙しいのよねぇ←ホンマかいな?

去年はハチが顔面神経麻痺になってちょい焦ったけど、少しづつ良くなってきてるんで良かったですわっ普通は片方だけ発症してステロイド投与で良くなるって聞いてたんで安心してたけど、気づけば両方麻痺。これはちょっとってんで獣医さんにCTかMRIを撮影するの勧められたけど原因がわかるだけで、これといった治療法がない言われたもんで検査はしなかった我が家。

検査費も安くないし、ハチにとったらストレスになるだけやんっ!で何より、治療法がないのならねぇ・・・検査してもさっ。ハチも普段と変わらず元気いっぱいぱーいやしっ!!



発症当時のハチ。ちなみにハチが顔面神経麻痺ってのに気づいたのは散歩中にやたらとよだれ垂らしまくってたからですわぁ。



右側の口角垂れてます。



左は正常。



と、いつの間にか左も発症。両方の口角垂れてんでえらい顔ですわぁ



それでも元気いっぱいぱーいっ



今日(1/1)のハチめちゃ眠たそうな顔してるよなぁ・・・



垂れてた口角は元の位置になりましたよっ発症して5ケ月。ステロイドは3週間で中止してそれ以降はビタミン12(ノイロビタン)服用してます。ビタミン剤は続けて服用しても副作用は少ないから飲ませてんのやけど、そろそろ中止しよかな思う今日この頃。



と、ハチばっか特集?してたらあかんわっ

うちの可愛いお嬢さん?えっ!?何か・・・

さくらは今年、誕生日が来たら10歳になりま~すっ初めて会う人に歳を言うと”ホンマにぃ。そんな歳に見えへんわぁ~”言われて喜んでる私お世辞やってわかっててもうれしいもんよっ。

かなり不定期なブログですけど今年もヨロシクですっ














最新の画像もっと見る