こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

コロナワクチン3回目接種

2022-03-17 | raran diary
昨日、うちの両親がコロナワクチン3回目の接種をしました。ちなみに2人とも82歳。で、この2人やけど、1回目(ファイザー)、2回目(ファイザー)、3回目(モデルナ)と注射部位の痛みはあるものの、他にこれといった副反応全くなし!!
熱出てない?しんどくない?関節痛ない?いつもと違うなぁってことない?聞くも「何もないで!まぁ、注射したとこは痛いけど、そんなに気にならんよ」やて。副反応なくて良かった良かった

ちなみに私は1回目(ファイザー)は注射部位の痛みだけ。 2回目(ファイザー)は接種後22時間してから症状出てきました。前日13時過ぎに注射して、次の日のお昼前、小麦の散歩してる時に急にしんどくなってきて、なんや?なになに?このしんどいのーっってなって、慌てて家に帰ってそこから布団に入って、ひたすら倦怠感に耐えて、熱は37.5℃くらいしか出んかったんで処方されてたカロナールは服用せず。次の日の朝方には楽になって、お昼前に復活!!

と、お次の3回目(ファイザー)はこれまた13時過ぎに注射して、前回が22時間後やったから、今回もそれぐらいかなぁ思ってたけど、なんのこっちゃない!!12時間後の夜中の1時頃に急に悪寒きて、ファンヒーターで部屋の温度は24℃であったかいはずやのに寒ーってなって、いっかい熱測ってみよ!!思って測ったら久々の38℃超え!!マジか〜インフルエンザの時に38℃超えはしたけど、ワクチンの副反応でこないな高熱が出るやなんて…ちなみに最高38.6℃出ました

悪寒にハンパない倦怠感に関節痛…カロナール飲むか飲まないか…ここで飲んだら負けや!!思った私はひたすら副反応に耐えて、途中、イチゴ食べたらスーッとして身体が楽になったんやけど、1時間もせんまにまたしんどくなってくるわ、高熱は続くわで、めちゃしんどい時間を過ごしました。たぶん、カロナール飲んだら楽になったんやろうけどね。

私は3回目が1番しんどかったです。横になっても、座っても身体の持っていきようがないっていうの?どの態勢でもしんどい金曜日に接種して日付が変わった土曜日の夜中からずーっと副反応に耐えて、楽になったのは日曜日の朝方。けど、スッキリとは行かず、ほんまに復活したのは月曜日かなもし、4回目接種があるとしたらちょっと考えてしまうかな。

それにしても、高齢な親がキツイ副反応でなくて良かったです。

最新の画像もっと見る