こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

病院

2006-07-29 | さくはち
今日は朝からさくはちは旦那に連れられてアル動物病院に行きました~(ちなみに旦那は仕事休み。私は仕事でした!)



今日はさくらだけ診察。口の周りのカイカイがひどくて自分で掻きもてキャインッって鳴くこともしばしば。で、何でそんなに痒いん???いうて、口の周り見たら出血してますやんっ!!ヒョエーッそら、痛くて掻きもて鳴くよなぁ~と、あと水曜日の晩の散歩から帰ってきてから血便出てまして・・・う○ちも柔らかめやし・・・

体調はすこぶるいいし、食欲も旺盛!!相変わらずご飯の後はハチに攻撃しかけるしでそんなに気にせんかったんやけど(鮮血でう○ちの最後たしに出てくる程度やったんでなぁ~)それが木曜、金曜と続いたんでこりゃちょっと診てもらっといたほうがいいかな?ってんで病院に!!
さくらは何の抵抗もなく病院にサササッと入ったらしいけど問題は奴!!



ハチは車に乗ったときはどっか連れてってもらえる~ってんで、ウキウキやったみたいやけど着いた先は病院!!さぁ、こっからが大変!!車から降りようとしないっ!!あ~んど、降りたはいいけどそこから石になって動かず・・・今日はお前の診察やないって言うても全然ダメッ!!
病院の中に入ったハチ。いつもの事やけど玄関の前で居座り"早く帰りたいよぉ~”ってな感じですかぁ~

さくらの名前が呼ばれて診察室の中に入ろうするけどハチは動かず・・・ほんましゃーないやっちゃ

と、さくらやけど口の周りのカイカイは食器アレルギーかも?と。うちで使用してる食器はステンレスなんやけどもしかして金属アレルギー???そう言われてみればご飯食べ終わった後によくカイカイしてるよなぁ~。ちょうど接触する部分だけカイカイしてるしなぁ。ん~こりゃ食器を変えてみる必要ありかな?口の周りのカイカイは食器を変えて様子を見てみましょかいっ!

血便やけど腸炎かな?と。季節の変わり目で体力もちーっと落ちてるかな???でも、ハチに対する攻撃はいつもにも増してすごいんですけどぉ~口の周りのカイカイには抗生物質を。血便には下痢止めを処方してもらいました~



そそっ!!病院に行くと受付にこんな物が!!これって院長先生のお薦め品を書いてるボードなんやけどよぉ~く見て見て!!



さくはちの写真が起用されてるよーっ!!
キャーキャーッ!!めっちゃうれしいんですけどさくはちの事を気に入ってくれてる看護士さんが写真を起用してくれたらしいですっ!!あ~もうっ!うれしいったらありゃしないですわっ!!

これからも遠慮なくさくはちでいいならバンバン使ってくださいね~



コチラ、今日処方されたフード!!さくはちとも今はカリカリフードのみ!病気したら処方食(缶詰)食べるんやけどそれ以外は全く無縁!ちょこちょこ野菜は摂ってるけど缶詰は食べる事ないやんっ!久々の缶詰!さくはちはこれが処方食ってわかってんか、わかってないんかやけどいつも食べるご飯とは食感が違う~。なもんで、むちゃがツガツ食べてさくらのハチに対する攻撃もいつも以上に増す始末!

どうでもいいけど、これ処方食でっせっ!!この処方食はさくらに処方されたものやけどさくらだけにあげたらハチうるさいやろなぁ~。ぜぇ~ったいワオワオッ吠えて"僕のは~っ!!”って言うんやろなぁ~しゃーないっ。さくらのをちょっとお裾分けしてあげますわっ!晩ご飯を楽しみにしときなはれ~

本日の病院代は・・・

再診料・・・500
皮下注射・・1500
抗生物質(バチリオン錠100)・・・1500(10日分)
下痢止め(デルクリアー)・・・・・・450(3日分)
処方食・・・3缶(アイムス処方食)・・・・990(1日1缶)
処方料・・・500
フィラリア予防薬・・・1400×2(1カ月分)
消費税・・・412

合計   ¥8650円

給料日前っていうのに痛い出費ですわっ・・・でも、可愛い我が子の為のお金なんで全然惜しまんけどなぁ~。カイカイ、血便の症状が緩和されますように。

あっ!そうやっ!!
診察の時って診察代にあがるやんっ!で、その時に体重測定するやんっ!さくらの体重が気になってた私。で、旦那に”なぁなぁ~さくらの体重どんだけやったぁ~?”って聞いたら旦那の答えは・・・

体重???えーどれだけやったかなぁ~???って・・・おいおいおい。聞かんかったんかいな?言うたら、聞いたんやけどどうやったっけ???って・・・どうやったって私に聞かれてもなぁ~
で、思い出したように
『そうやっ!!7.何キロやったわっ!!』って。
ホンマかいな???私が先月7.8kgやったんやけど今日もそれぐらいやったぁ~?って聞いたら『それぐらいやった思うでーっ!』って、適当な返事。ほんまにもうっ!!

って、家で体重測定したらいいだけの話しなんやけどなぁ~はははっ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重は・・・ (看護士)
2006-07-29 17:23:09
いつも楽しく拝見させていただいてます。

さくはちチャンの大FANです(^∀^)

毎日更新チェックが一日の始まりです★(仕事せぇよ笑)



初めてコメントさせていただきます。

さくらちゃんは7.8キロでした。

体重は変化ナシですね!!
あら、心配です (Angieママ)
2006-07-29 18:23:05
カイカイ&血便心配ですね!!!

どうか症状が緩和されますように☆



って、さくはちちゃんのお写真が起用されているーーーっ!!!

これってめちゃ嬉しいことですよね。

その起用なさった方が↑看護士さんかなぁ??

うふっ(*´▽`*)

微笑ましいでーす♪
看護士さん (ららん)
2006-07-30 21:54:30
コチラでは初めまして!!いつもさくはちがお世話になってますぅ~。



昨日は旦那に病院に連れてってもらったんですけど体重をちゃんと聞いてくれてなくてすごい曖昧な返事されてどないやねんっ!思ってたんですけど7.8kgでしたか。前回と一緒ですね。ホッ

以前はむちゃ肥満児やったさくらが一気に痩せてきたんでうれしい反面、もしかしてどっか悪いんかな?思う時がありまして・・・でも、先生に聞いたら病的な痩せかたやないって言われたんで安心したんですけどねっ



さくはち日記
あっ! (ららん)
2006-07-30 21:59:04
送信しちゃいましたわ・・・

さくはち日記読んでいただけてるんやぁ~。毎度毎度アホなことばっか書いてるけどこれからもヨロシクですぅ~



と、さくはちの写真ですけど起用してくれてありがとぉ~めちゃうれしいです!これからもバシバシ使ってくれてオッケーでーすっ!!って、調子に乗りすぎかすいません



散歩で毎日病院前通ってんで見かけたら遊んでやってくださいね~って、仕事中ですよねっこりゃ失礼!!
Angieママさん (ららん)
2006-07-30 22:09:32
そうなんよぉ~。さくらいうたらカイカイ&血便でねぇ~カイカイは少し前から症状あって何が原因やろ???思いながらも特に処置せずで(お酢で消毒はしてたけどそれぐらい)気にはなってたんやけどここ最近すごい痒がりようで血ぃ出るまでやんっ!こりゃあきませんわっ!ってんで病院で見てもらうことに・・・はっきりした原因ってのはまだわからんのやけどもしかして食器アレルギーかなぁ~???ってなぁ~。



言われてみれば口の周りだけカイカイしてるもんで!なんで、昨日から食器を陶器に変えてみました。これで症状が治まってくれればいうことないんやけどなぁ。

と、血便やけどこれも原因がなぁ~。特に変な物食べた記憶ないし・・・血便も昨日病院で診てもらって処方食、お薬もらって様子観てます。どうでもいけどこの処方食を巡ってさくはちのバトルがヒートアップ!!いつもと違うご飯にお二人さん目の色を変えてガッツいて食べてます・・・おいおいですわっ。



そそっ!病院のお薦め品のボードにさくはちの写真起用されてんのーっ!!めちゃうれしーっ!!看護士さんがファンらしく使ってくれたのよぉ~さくはちさんいうたら可愛いからさぁ~って、調子に乗りすぎ???



親バカって言われてもすごいうれしいでーすっ!