こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

秋分の日

2016-09-22 | さくはち
今日は秋分の日世間はお休み。ちなみに私も休み旦那は仕事。なもんで、ハチと1日ゴロゴロ過ごしやした



休みの日は基本、朝はゆっくり起きる私。昨日の晩、寝しなに明日は9時まで寝るぞ〜思ってたのに、なんのこっちゃない。ハチに夜中に起こされたよ



えっ、僕起こしてもた?

私が寝たのは1時前。気持ちよく寝てるとハチが歩き回ってる気配がして起きると、ハチと目が合っちゃったよ‼︎やっぱし起きてたんかいな起きてるとなると、トイレに出さなあかんやん。

時間は夜中の3時過ぎ。家の前でトイレだけ済まして家に入るはずが、ハチいうたらテケテケ歩きだしますやんっげっ、もしかして散歩行く気ちゃうんっ‼︎

うそやろ〜マジで〜しゃーないから散歩に付き合ったけど、いうても夜中の3時過ぎ。まだまだ暗いし、誰も居てないやん。とりあえず、外灯の点いてる明るいところを歩いてると車が2台通り過ぎたあと、ハチが振り返って何かを見てる感じでじーっと動かない。

何よ、なに見てんの?思いながらハチが見てる方を見ると暗闇の中、誰か歩いてる〜

とりあえず軽く会釈。ってか、お互いはよから散歩してるな〜って思ったよな

しばらく散歩して帰ってから二度寝タイムに突入‼︎のはずが、30分しない間にまた歩き回るハチの気配が…で、チラッと見たらまた目が合っちゃったよ

ハチは玄関前でスタンバイ‼︎えっ、あんたさっき散歩行ったやん‼︎言うけど、外に出たい感出しまくり。も〜しゃーないなぁ言いながらまたまた散歩。で、帰ってきてこれでゆっくり寝てくれるやろ思ったけど、しばらくすると玄関のドアをカリカリ…

えーっ、うそやろ〜…で、また散歩。帰ってきて、次こそは寝てくれるはず…が、またまた玄関をカリカリ…気がつくと外は明るくなってますやんっ‼︎



散歩から帰ってきて、いつもより少し早めの朝ごはんをあげると、やっと、やっと寝てくれたよこのあとはずーっと寝て起きずでしたわ。

それにしても、朝のはよから何回も散歩に行きたがったハチ。なんやったんやろか?けど、朝ごはん食べてから寝てくれたんで良かった〜。ってか、仕事休みで良かった〜これ、仕事の日やったらほんまキツイで



今日は寝不足のせいで日中、寝て過ごしたもんで暗くなってから行動開始

明日は仕事。はっちゃ〜ん、頼むから今日は夜中に何回も起こさんとってや〜

最新の画像もっと見る