こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

おねむ~

2005-09-17 | さくはち


今日はさくはちを朝からどっか連れて行ってあげようかなぁって思ってたけどここ最近、週末になると起きれない私・・・仕事が休みっていう安心感からくるもんなんやろうけど、ほんま睡魔に襲われて起きれないんですわっ

旦那は今日は休みやったんで奴は朝風呂に入りに銭湯に行って、いっかい帰ってきたけど『ちょっと出て行ってくるわぁ♪』って、パチンコに出て行くし・・・残された私とさくはちはダラダラと過ごしました~それにしても、よく寝る私とさくはちほんまにずーーーーーーーっと寝てて気付いたら夕方!!しかも旦那に起こされちゃいましたよっヒョエーッ!!で、ダラダラの時間はそれからも続き、夕方からは旦那も加わってファミリーでおねむ・・・今日1日でかなりの脳細胞死んでいったんやろなぁ・・・はぁ~

こないだから、急に涼しくなってお散歩もしやすいし、なんていってもお昼寝タイムが長くなってしゃーないですわっ!まぁ、今日はお天気ももひとつやったんでこうダラダラの生活を送ってしまったのよっ!そうそう!

晩になってやっと行動を起こしだした私!さくはちを散歩に連れてってやっと睡魔から覚醒しましたよっ!!でも、旦那はまだおねむ・・・おーいっ!!いつまで寝てんのーっ!いい加減起きてこーいっ!!

散歩から帰ってきたさくはちは何や知らんけど家の中を走りまわって運動会してるし・・・で、旦那が寝てるソファーにもダンッって勢いよく乗っていってるし・・・何やっとんじゃ???ちなみに旦那はハチに乗られて一瞬『う~っ』って言うたけど、体勢を変えてそのままおねむ・・・こやつなかなかやるなっ!!
家の中での運動会もしばらくすると閉会を迎え、さくはちはまたまたおねむ・・・今日は寝てばっかりのさくはちファミリーでしたっ



と、今日の朝、ポストの中に手紙が2通!!んっ???って見ると近所のガキンチョがさくはちの絵を描いてプレゼントしてくれました~そういやぁ、昨日うちの前で写生大会開いてたなぁ・・・うまいこと描いてますわっ!!うちの家ってこんな感じですっよ~特徴つかんでますわっ!まぁ、煙突はないけどなぁ・・・さくはちも可愛く描いてくれてるし

左の絵にはさくはちのお散歩行くときの様子でリードつけてう○ちバッグも描いてくれてます。で、右の絵には左端に何故か扉がついててそこには『ごくろうさま』と書いてありましたっ!んっ???何故にごくろうさまなんやろか???もしかしてひょっとしてこれは扉ではなくてポスト代わりに使ってるトラッシュ缶かぁ???そのフタには確かに『ごくろうさま』と書いてますって、この缶は階段横に置いてんけどちょい移動してしまったのねっ!!この絵は小学2年生のいおりちゃんとかえでちゃんが描いてくれました~ちなみに真ん中のちっちゃい絵はいおりちゃんが幼稚園の頃に描いてくれたものですガキンチョからのプレゼントを大事にとってる私!!いつか大きくなった時に見せてあげよ~っとっ!!

毎日のようにピンポ~ン鳴らして『さくらとはっちゃんと遊ばして~』ってくるお二人さん(いおりちゃんとかえでちゃん)!!それをたまに居留守使って拒否ってる私・・・こんな絵でごまかされやんで~←って、どんなんよっ!!

お願いやから毎日のピンポ~ンはやめてなぁ・・・と、玄関の窓から(うちの玄関の扉って一部ステンドガラスなもんで中覗けるんよねぇ・・・)覗いてさくはちを見るのはやめて~車庫に出してるときに思いっきり遊んであげてよっ!!

”絵”ありがと~大事にするね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆睡Zzz (ミナ)
2005-09-17 22:03:12
うちは今日メイのトリミングやったんで朝からバタバタしてました~

トリミング中は家の集中掃除

ミナ母、ららんさん近くの鳥羽へなので台所中心に戦ってました~もう~私は汗だく痩せたかな~

そしてメイを迎えに行ってみると・・・

また耳にリボン付いてる~~

まさしくメイちゃんやんか~

それからに着いてご飯食べてからは爆睡ですわ今も

トリミングって疲れるみたいで



ちびっこって~遊んでくれるのは良いけど、

一気に何人かでいじるから焦りますよねシッポ引っ張ったり、脚掴んだり・・・

私は近所のちびっ子が居たら散歩のルート変更しますもん
返信する
Unknown (ロンママ)
2005-09-17 22:54:19
こんばんは。

こちらに出てきちゃいました

さくはちコンビず~っとおねむなんですか??羨ましい ロンは今は、ほとんど動いてます・・・寝るなんて病気の時くらい?って感じです 犬ってよく眠るものだと思ってたんですけど、子犬の頃って元気なんですね~ 私も犬とマッタリ寝たい

お子様って、犬のこといじくりまわしますよね(笑) いおりちゃんもかえでちゃんも、ワンちゃん大好きなんですね ただ毎日覗くのは勘弁かしら? 迷惑ならはっきり言ってもいいと思いますよ。「毎日はごめんね」って。子供は言わないとわかりません! うちの娘も7歳なんですが、ロンが来てからを渡しました。「飼うためのお約束」っていう子供向けの本。それを読んでから、だいぶ犬との接し方わかってきたみたいです
返信する
ふむふむ。 (Angieママ)
2005-09-18 10:43:07
そうそう。アイリーン先生のお宅のハリー君、セラピードックの資格を所持しているので、児童施設に慰問に行ったのですって。

でね、もみくちゃにされて、トラウマになったらしい~

以来、子供のいるところに連れて行けないと仰っていました。

ウチはそれを聞いて、気をつけよう~っと思っちゃいました(笑)

毎日、ピンポンはちと困りますよねぇ

私も100%居留守使うと思いまーす(笑)
返信する
一緒だ♪ (ネコ)
2005-09-18 13:41:47
自分と同じように休日ダラダラ寝てる人を見つけると、とっても嬉しい♪のは私だけかしら?(笑

毎日のようにの「ピンポン」笑っちゃいました!

ガキンチョ相手に居留守って!!!

家の中覗かれるって!!!

ららんさん、気苦労が多いですね(笑
返信する
ミナさん (ららん)
2005-09-19 09:11:09
ミナさん、おはよ~んっ!!



おうっ!!メイくんトリミングに行って帰ってきたら耳にリボン付いてましたかっありゃ、やっぱし女の子仕様のメイちゃんになってんやんかぁ~



トリミングって緊張するんかな???うちのさくらも昔そうでしたわっ!まぁ、ハチがうちに来てからは経済的理由により出してないんやけどねっ!はははっ・・・



そうやっ!鳥羽はうちの近くやないで~どっちかいうたらミナさんちの方が近いってよ~うちは白浜が近いかなぁ・・・2時間ぐらいかかるけどっ!ちなみに鳥羽には3時間ですわぁ



チビッ子なぁ・・・ほんまにオモチャにしてくれんで困ってしまうよなぁ・・・近所のガキンチョは幼稚園の頃はちょいちょい思うこと多々あったけど今は小学生になってマシになったほうなんやけどピンポンはキツイですわっで、居留守を使う私って鬼???かしらん???
返信する
ロンママさん (ららん)
2005-09-19 09:20:56
ロンママさん、おはよ~!!



こっちにもバンバン顔だしてよ~んっ!!ロンくんめちゃ元気いっぱいの子なんやっ!そりゃちょい疲れますなぁ・・・でもねぇ、そんな元気な子が病気とかになっておとなしくしてんやんっ!そいじゃあむちゃ心配やでっ



悪さしてもいいからいつもの元気な子になって~って思うよっ!まぁ、勝手なもんですわっうちのハチも子供ン時はたいがい色んな事してくれてハイパーハチやったけど2歳を過ぎてからはすこ~しマシになってきたかなぁ???でも、今も相変わらず悪さしてくれてるけどねっ!!



そうそう、近所のガキンチョですけどほんまに動物好きなエエ子なんやけどねぇ。毎日、ピンポンと家の中を覗くのよねぇ・・・何回か言うたんやけど効き目があるのは2.3日!じきに忘れてまた同じことの繰り返し・・・可愛がってくれてさくはちは大喜びなんやけどねぇ・・・まぁまぁまぁ何かええ対策考えよ~っとっ!!



ロンママさんの『犬を飼うためのお約束』って本、私も購入しよかな???
返信する
Angieママさん (ららん)
2005-09-19 09:27:56
アジママさん、おはよ~んっ!!



子供って、動物可愛がってくれんのはすっごいえことでこっちとしてもうれしいんやけどちょっとなぁ・・・毎日、ピンポンに覗き攻撃やろぉ・・・すっごいワンコ好きってのはわかるけどちょっとなぁ・・・



このガキンチョのお二人さんええ子なんやけどねぇ・・・たまに興奮してこういった行動に出てしまうのよねぇ・・・って、今はほとんど毎日なんやけどねっ!



で、思いっきり窓とか開けてて家に居てるってわかってるのに居留守攻撃を使う私・・・子供の心を傷つけてんちゃうかなぁ・・・思いつつもやってしまってますせめて週2ぐらいやったら耐えれんやけどなぁ・・・なんかええ対策考えましょっ!!



ちなみに旦那が居てるときには来ない!!何でや~
返信する
ネコさん (ららん)
2005-09-19 09:35:01
ネコさん、おはよ~っ!!



ありゃ、同じ人間発見ですかっ!!そうそう、毎日毎日ぐ~たら生活してますよ~んっ仕事から帰ってきてまず最初にする事は、さくはちのトイレを済ませテレビつけて、ご飯食べて横になって昼ドラ観賞して、ワイドショーみてそのままおねむ~で、気が付けば夕方ですやんっの、生活を送ってますわっ!!ちなみにさくはちもお昼寝の相手してくれて家族3人仲良くおねむしてま~すっ!!



で、このおねむタイムの時にピ~ンポ~ンとやってくるガキンチョ!!で、居留守を使うと中を覗いて確認!!これちょっと・・・って感じですかぁ・・・まぁ、ワンコ好きな可愛いガキンチョなんやけどなぁ・・・ちょっと控えてちょうだいっ!!って最近思う今日この頃です
返信する