こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

エアコン掃除

2020-05-06 | raran diary
緊急事態宣言でお家時間が長い今日この頃。DVD三昧にも飽きてきたし、かと行って外には遊びに行けやんし、って、家でする事はいっぱいあるけどなかなかねぇ…面倒くさいやんっけど、暑くなってきたし、そろそろクーラーの出番やんっ!!って事で、クーラーの掃除をしました


取り外せるものは取り外して、中を確認!!

ギャーなんやこれーっ!!
どえらいことになってますやんっ


こっちもそれなりに汚いし

こんなん見たらめちゃヤル気出ますやんっで、掃除開始から半時間ほどで

こないになりました〜



こっちもええ感じちゃう自画自賛(笑)


これで気持ち良くクーラー使えますわっ

そうそう、掃除中にこの部分に何回も手をぶつけて痛かったわ〜部品を固定するためのものってのはわかってるけど、真ん中にあるもんで気を抜いたらぶつけまくりまっ別にええけどね

ちなみにエアコン買って初めて中の掃除しました。フィルターはちょこちょこ掃除したけど中はなかなかねぇ。


あと、こっちの羽根付きのシーリングも掃除済み。夏に向けて準備完了です

最新の画像もっと見る