こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

ホタル

2016-06-09 | さくはち


今日は天気予報で雨や言うてたのに、なんのこっちゃない。めっちゃええお天気布団干したら良かったとちと後悔したよ

仕事を12時チンで終えて買い物に出かけたけど、たまらん暑かった~今度から昼日中の買い物は避けやなあきませんわ。


昨日の話しやけどホタル見に行ってきました~



看板の前で記念撮影



ホタル飛んでんのわかる?



もう1枚‼︎



ちなみに昨日、ホタルを見に行ったのは紀の川市鞆渕(ともぶち)我が家から車で小一時間ほどのところで



駐車場は小中学校の敷地内を開放してくれてて、お手洗いも貸してくれるという親切なところ。



中学校に



小学校。

気づいた?中学校と小学校って同じ敷地内にあるんやで‼︎小学校を卒業して中学校に進級しても通学するのは同じところ。



小学校の校舎の電気が付いてたんでちょいとパチリ



懐かしいな~。小学校ってこんな感じやったな~言う旦那。



どえらい興味深々ですやんっ

私の感想は、めちゃ田舎な学校やなぁって感じ。靴箱も少ししかないし、全学年の生徒もそないに居てないんちゃうかな?と。いうてもめっちゃ山ん中にある学校やさかい。

ちなみに私が通ってた学校は小学校で1学年9クラス。中学校はさらに増えて12クラス。まっ、第二次ベビーブーム世代やからこんなもんでしょって、なんの話ししてんや



今年は見物客が少ないど平日の水曜日に行ったけど、わりにたくさん来てましたわ。



昨日行ったとこの情報でおます。地元、和歌山以外に京阪神から見に来てるみたいで色んなナンバーの車あったよん。そぉいえば前にテレビで紹介されてたような…

どことも週末は混むから平日狙いがいいよね~

毎年の恒例行事のひとつ。ホタル観賞ツアー来年もハチ連れて来なければ‼︎

そぉそぉ、ホタル見る時って真っ暗闇の中見るもんやけど、前からやってきたおばちゃん軍団は、やけに明るいLEDライト片手に辺りを照らしながらやってきて、私に『ホタル飛んでた?』って聞きにきて、はっ?今も思いっきり飛んでますやんっ‼︎って心の中で思いつつ、笑顔で飛んでますよ~答えたけど、おばちゃん軍団横で飛んでるホタルに気づかんのかいな?

旦那はしゃべりとライト明るすぎて気づけへんのちゃう?言うてたけどありえるなっなかなかなおばちゃん軍団やったよ。

最新の画像もっと見る